※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
家族・旦那

ケチな妹について…愚痴です私たちは夫の仕事の都合で観光地に住んでいま…

ケチな妹について…愚痴です

私たちは夫の仕事の都合で観光地に住んでいます。そして先日実母、実妹が遊びに来ました。
宿泊先は私たちの家から近いホテルを取り、母の希望で母がホテル代をもつからということで、私達も2泊することになりました。
3泊4日で来て、私と夫と交代で毎日観光地まで運転していました。昼、夜はほぼ母が払ってくれました。夫は何度か払うと言ってたのですが母がいいよ〜と言って一度ランチに一万円払ったのみです。
その際も妹の行きたいお店に行き、支払いに対してもありがとうの一言もなく。
その後も妹があれはやだ、コレはヤダと、そして最終日のお昼は元々妹が払うよ!!と言っていたのですが、いざ会計となったら7000円。高すぎる…と文句言いながら払いました。ありがとうと言いましたが、その後ずーっと不機嫌…。私の夫も払おうとしてたのを遮って払ったのに、後から払ってもらえばよかった…。とグチグチ。
その後私が余計な一言を言いました。(飛行機代もホテル代も母負担で1円も払わずに来たので)でも、今回の旅行でお金使ったのコレだけじゃん〜と言うと
怒りながら、『高速代と駐車場払ったし!!』と言ってきて呆れてしまいました。どちらも数百円、1回ずつのみ。

もうすぐ30歳の妹ですが子供のような態度で呆れてしまいました😅
こっちは旅行の計画立てたり、あちこち運転、もちろんガソリン代だして…とやったのに、イラッとしました。運転ありがとうのひとことももちろんありません😎

思い返すと、妹の結婚式のご祝儀に対してもお礼の一言もなく勿論内祝いや引出物も一切なし。遠方から行きましたがお車代もなし。そして半年後に離婚…。結婚式もド派手にやって、当然払うお金もなく50万貸しました。そして無事返済はされましたがお礼の一言もなし。
その数年後私も結婚、出産しましたが祝儀をもらったことありません。。。
そして今回の旅行では、何度も子供のベビーカーやチャイルドシート等を自分が子供産まれたらおさがりちょうだい、とねだってきました。現在妹は夫もいない、妊娠もしていません…。

長々と愚痴を読んでいただきありがとうございます😂妹ってこんなものなんでしょうかね〜💦
もし同じような方がいたらイライラ話書いてスッキリしていってください〜!

コメント

うちは姉にイライラ通り越して怒りです。若い時に現旦那との取り繕いをしたのに、私がいざ子供が産まれたら文句ばかり。挙句の果てに私の旦那の悪口ばかり。姉に姉の旦那の事悪く言った覚えはありませんが言ってたのかな?ってくらい仕返し?ってくらい悪口言ってきます。父親のいないところでいびってきたりもう手におえません。いじめられて生きてきたのでもう会いたくないですが、これからもお付き合いしていかないとと思うと気が重いです。旦那とは絶対に別れません。別れたら思うつぼですが、旦那が可哀想すぎて、別れてあげた方が旦那の為かなとも思います。親戚にもいじめられてきたので、親戚に旦那会わせるのも可哀想なのですが、付き合いがあるのでまじで4にそうなくらい大変です。

• Ymama

Ymama

人の家庭のことはほっといてほしいですね💦
    距離とりつつできるだけ関わらないようにするのがベストですかね😫

• 27分前