※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

子供と離れてリフレッシュ中、「子供に早く会いたい」という感情になっ…

子供と離れてリフレッシュ中、「子供に早く会いたい」という感情になったことがありません…。
母性が無いのかなぁと、自分が母親らしくなくて不安になります。
SNSなどでママさんたちの呟きや実母の経験談として、「数時間こどもと離れてるだけだったけど、子供の様子が気になって早く会いたかった」というような話をよく聞きます。
が、私はそのような感情になったことがないです…。
今日も昼過ぎからこの時間まで、夫に子供を預けて、妹とお出掛けしてきました。
時々、今なにしてるのかな〜と思ったり、日が暮れてくると早く帰らなきゃとは思うのですが、早く会いたいとは思わなかったんです。

現在私は11ヶ月男の子(第一子)の育休中で、普段は人並みに子育てをやっているつもりですが、離れていて寂しくないのは異常でしょうか。。
いつかもっと母性が湧いて、「子供が気になって、結局早く帰ってきちゃった😉」という感じになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないです😂
預けている時間は夫今ごろ大変だろうな…頑張って…と心の中で思うことはありますが😂

• にこちゃん

にこちゃん

わかります!
    まさに同じで、ワンオペでお風呂入って離乳食たべさせて自分の夜ごはんも用意して…って出来るかな?頑張ってな〜と思っちゃいます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は心配ですぐ帰ってしまいます🥹
常に子供と行動してないと不安で🥹
逆にたまにの息抜き、気にする事なくて楽しめるなんて最高だと!!☺️
全然異常だなと思いませんよ😊

• にこちゃん

にこちゃん

お子さんとニコイチの感覚なんですね☺️
    そういえば…私も母乳メインで育ててた頃はすぐに帰ってたのを思い出しました!
    胸の張りが辛かったのもあるけど、子供が呼んでるような気がして😇
    たしかに貴重な自由時間ですから、気にせず楽しめるのは良いことだと自分を肯定してあげようと思います🥹

• 1時間前
ママリ

今ごろ何してるかな?会った時どんな反応してくれるかな?とは思ったけど、早く会いたいとはならなかったです😂
園(一時保育)お迎え行った後、ドタバタしてかまって攻撃くらうので、むしろ「ゆっくりできる時間はここまでか...」とか思っちゃいます(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

あーたしかに😂分かります!
    私はお昼寝中も同じように思っちゃうんですよね😅
    せっかくコーヒー淹れてゆっくりしようと思ったのに起きちゃったか〜みたいな笑
    会った時どんな反応してくれるかな?って考えるって愛おしいですね🥰
    私も今度はそう考えながら会えるのを楽しみに帰ろうと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ならないです!
なんならギリギリまで満喫します😆笑
旦那に安心して任せられるってことが大きいかなと思います✨

• にこちゃん

にこちゃん

たしかにそうですね!
    普段から育児をやってくれてる夫だからこそ不安なく羽を伸ばせるんですね😌
    あとで肩でも揉んであげようかな☺️

• 1時間前
ママリ

夫に預けてる時はなんとも思わなかったですね笑

ただ、初めて一時保育に預けた時は心配すぎて予定よりも1時間以上早く迎えに行ったことがあります😅

今は保育園でお迎えはいつもギリギリですww

• にこちゃん

にこちゃん

初めての一時保育は気が気じゃないですよね💦
    そういえば私も初めて預けたときは、怪我しないかな、ミルク飲めるかな、お昼寝できるかなと不安だったのを思い出しました🫨
    お互い慣れるものですね😌

• 1時間前
ママリ

全く思ったことないです😂
今頃ご飯食べてるかな?お昼寝してるかな?お風呂入ったかな?など常に考えてはいますが、早く子供に会いたいから早く帰ろう!とはならないですね😂

• にこちゃん

にこちゃん

常に考えていらっしゃるなんて凄いです!
    私は今日なんて妹とのお喋りに夢中で…ほぼ思い出さずに夜になってました😇
    うまく充電できたと思って、明日からまたお母さんがんばります💪

• 1時間前
みどり

全然思わないです!
むしろもう時間⁉️足りない‼️って思います🤣

会ったらリフレッシュされてるからか、余計かわいく見えちゃうんですが...。

• にこちゃん

にこちゃん

リフレッシュの時間って本当に一瞬で過ぎますよね💨
    リフレッシュできると育児頑張れますよね😌
    明日いっぱい遊んであげようと思います💕

• 1時間前