※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

実母は大好きだけど、実父は大嫌いな人はいますか?母は大好きなので、遠…

実母は大好きだけど、実父は大嫌いな人はいますか?
母は大好きなので、遠方だけど年に何回か実家に帰っています。
実父は、昔からすぐに怒鳴るので子どもの頃から怖くて嫌な思い出があります。
中学生の頃も祖母の家から学校に通ったりして嫌な時期がありました。
今実家に帰省していたのですが、先ほど孫達の前でも母に一方的に怒鳴り散らしたので、私が間に入ったら親に向かってなんだその口の聞き方はとなりました。昔からずっとそうです。
そこで子どもの頃からそれがずっと嫌だったと言ったら、二度と帰ってくるなとさらに怒鳴られました。
そのまま家に帰ろうと思ったのですが、車で4時間以上かかり夜も遅いので明日の朝に帰ることにしました。
もう二度と実家はかえりたくないけど、母に会えないのは嫌だし子ども達もおばあちゃんのこと大好きです。
みなさんの親はどんな感じですか?
旦那側のおじいちゃんはめちゃくちゃ優しいので、そこでも比べてしまって本当に自分の父親が嫌です。
母には会いたいのでかえりたいけど、実父がこんなんじゃ帰りたくもなくなります。

コメント

🍊mikan🍊

同じです。
父親から教育虐待受けて育ちました。
母にはDV(叩くなどの暴力、経済的にも)してました。
年を取って丸くなったかなと第一子出産時に里帰りしたら、全く変わってなくて、新生児訪問などなぜ呼んだだの胸ぐら掴まれて張り倒されたりしました。
適応障害になり、それ以来、実家に行っても長居はしません。
あと複雑性PTSDの症状が、第二子妊娠中から酷く出、1年以上会ってません。

はじめてのママリ🔰

うちは義父がそのタイプです😅
お酒が入ると歯止めがきかなくなり、子どもたちの前でも怒鳴るため夫が怒ったら縁切りだと言われたためそのまま会っていません😅
同じく義祖母(母代わりに育ててもらった)のことは好きなので変わらず会っていますが実家にはよっていません。
うちに来てもらってます。
車はお持ちですか?
もしお持ちでしたら大変だけど送り迎えしたり、お母さんだけお泊まりに来てもらったり、お家ではなく別のところで会うかお父さんがいない時間にお邪魔して帰るのはどうでしょうか?
もう大人で守るものがある以上、自分の価値観を大切にすることは普通のことだと思います☺️
大切な存在を怒鳴りつけてほしくないですし、大人になって子どもたちがパートナーや子どもに怒鳴る人にはなって欲しくなかったので夫には感謝しています。
最近たまに義父から連絡が来るそうですが一年距離をおいていたので今のところ前みたいに怒鳴ることはないそうなので夫と義父にとっては程よい距離かなと思っています。
少しの間距離を置いてみるだけでも違うかもしれませんね🙆‍♀️