※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARARA&
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が鼻風邪でシロップを飲ませる方法に悩んでいます。スプーンや乳首、薄めても拒否されます。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の息子、2度目の鼻風邪をひかせてしまいました。熱はなく、鼻水、咳(痰がらみ)

シロップを処方してもらいましたが、スプーンもスポイトもダメ。哺乳瓶の乳首もダメ。水で少し薄めてもダメ。

みなさんどうやってシロップ飲ませていますか?

コメント

a

私はミルクに混ぜて飲ませてました☺︎︎

• RARARA&

RARARA&

アドバイスありがとうございます😊ミルク混ぜましたが、完母の為かうまくいきませんでした😣😣こんなことなら混合でいけばよかったです😭

• 9月3日
くろーばー

うちはシロップは一切拒否だったので、粉薬に変えてもらって、少量の水で薬団子にして飲ませる方法に変えました💦

• RARARA&

RARARA&

そうですね、明日また小児科に行って粉末処方してもらいたいと思います😣😣

• 9月3日
mh

うちもことごとく飲んでくれずですごく色々試しましたが、
結局一番飲めたのは、
粉薬を少しお湯足して指につけて口の中の舌にすりこむ方法でした😅液体だと全部出してしまうので、すりこむと自分でも出せなかったみたいで成功しました😅👍

• RARARA&

RARARA&

明日粉末薬もらいたいと思います😣👍べぇっとしたら、その方法試します😊😊

• 9月3日