※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

育休明けて仕事復帰後、指示する立場になった経験者いますか?2人目出産後、復帰時に誰か上の人がいないと困るか?

こんにちは!
カテ違いかとしれませんが…

育休明けて仕事復帰してすぐ、元の職場に復帰し今まで仕事を回してくれてた人の上に立つ…というか指示する立場?みたいになった方いますか!?

私は勤続10年以上なんですが、2年前に1人目を出産し育児休暇を取りました。
その時に新人の子に引き継ぎしました。
最近2人目を考え出したのですか、私がこれから妊娠出産、育休を、1年すると指示をしていた人が定年になります。
その人は辞めるつもりなのですが、そうした時に誰か上の人がいないと復帰してすぐ任せられても時短勤務ですし、新人の子も大変だと思うんですが、皆さんなら任せられても困ると話しますか??💦

コメント

sol

ちゃむママさんが指示などをする役、つまり上に立つ立場になるということですか?😳

• ちゃむママ

ちゃむママ

そうなんです💦💦

• 9月3日
  • sol

sol

私も同じなんです!先月復帰して、また上に立つ立場のリーダー的ポジションです😂
    私個人的には、リーダー役は得意なので苦では無いんですが、周りのスタッフに時短の時間になったらすぐ帰るというスタンスは変えないことをしっかり伝えているので、気が楽です。逆に復帰してすぐ新人扱いされる方が覚えること多いし時短の身としてはキツイかなと、、

• 9月3日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

そうなんですか!
    得意ならいいですね😭
    私はホントに無理です笑

出来るならば頼り甲斐のある上司の下で働きたい笑
    時短勤務の制限はありますか⁇
    お子さんが年少までなど🙃

• 9月6日
  • sol

sol

うちは小1終了まで時短可能です。マックスまで使う予定ですよ🤣

• 9月7日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

小1!?長いですね🙄🙄
    すごい!
    うちは年少までです😭

小さい子かかえてフルは結構頑張らないとですよね😵

• 9月8日
  • sol

sol

まだまだ理解がないですよね現実的に、、制度はあっても周りが付いてきてないですよね。ちゃむママさんも無理せず、お仕事してくださいね😭✨

• 9月9日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

ホントそうですね💦
    少しでもそれで出来てる人がいると、あの人は出来てるのに頑張りが足りないみたいな感じで思われそうで嫌です😵
    みんなそれぞれ家庭環境も子育てに対する考え方も違うのに😭
    ありがとうございます😌💗
    solさんも!お互い無理せず自分のペースで頑張りましょ😆

• 9月12日