※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
お金・保険

妊娠時の貯金額や引っ越し、出産に必要な貯金についてアドバイスをお願いします。

5月に妊娠発覚し、お恥ずかしい話ですがお互い貯金0からのスタートでした💦実家に暮らせたおかげもあり、8月までにお互いの給料をほぼ使わず貯金し、100万たまりました。
しかし今から引っ越しもして出産もあって…って考えたら全然まだ足りないじゃんと思って焦ってます…
みなさん妊娠発覚したとき貯金はどれくらいありましたか?また引っ越し、子どもを産むに当たってあとどれくらい貯金がないと本当に暮らしていけないよ!などありましたらアドバイスお願いします😭💦

コメント

!(^^)!

3ヶ月で100円貯金凄いです🥺!!!

参考にならないかもしれませんが、私は貯金300万近くありましたが旦那はほぼゼロでした😂
引越しは、礼金無しのところを絶対条件で初期費用を抑えていたので、都内ですが前家賃込で40万かかりました!出産は、里帰り予定ですが、料金表を見る限り手出し15万程と見ています。。(T_T)
結婚、出産って幸せですけどお金かかりますよね…😂

リオ

妊娠発覚時は200万ほどありましたが、結婚式で全部消えたので実質0です!(笑)
ベビー用品はうちの親が全部買ってくれて、産む時は8万プラスでしたがわたしが切迫で入院していてその保険金でなんとか出せました😅
引越しは今年しましたが、家具を新調したのもあって50万は使いましたが住宅ローンの残りで払ったので貯金0でもいけました😅

ドウェインジョンソン

引越しして貯金が無くなり、その2ヶ月後に妊娠発覚だったので貯金ゼロで、とりあえず出産費用の15万くらい貯めました!
あとは生活費で余ったお金でベビー用品を買いました⭐️
産後すぐに給料日だったのでラッキーだったのかもしれません🤣
今も生後2ヶ月ですけど貯金ゼロです!
貯金100万もあるなら私なら余裕だとおもいます!