※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🌾
妊娠・出産

初妊婦の方が、赤ちゃんの服の準備や入院セットについてアドバイスを求めています。出産予定は10月中旬で、大きいアイテムはすでに揃っているそうです。

33週の初妊婦で
これから赤ちゃんの身の回りのもの揃えていこうと思っています!
あとは私の入院の時に使うセットだったりも一緒に揃えようと思っているのですが
服はどんなタイプがいいだとか
これはどれぐらい替えあったら十分だとか全然わかりません💧
アドバイスください!!
ちなみに10月中頃出産予定で、女の子です!!
今年の年末頃まで里帰り予定です!
ちなみに、ベビーカーチャイルドシート抱っこ紐ベビーベッドなど大きいものはもうお家にあります!

コメント

tarako

赤ちゃんの服は西松屋などにある新生児用の肌着セットオススメですよ😁

すぐに汚れるし着替えることになるのでとりあえず1セット買っておくと足りない分は後で買い足せば大丈夫です✨

  • 新米🌾

    新米🌾

    ありがとうございます✨

    • 9月3日
ゆ

赤ちゃんのものは肌着(コンビ肌着が使いやすかったです)、ツーウェイオール、ガーゼハンカチ、ベビーバスがあれば最初はなんとかなると思います🤔
入院セットは病院によって用意してくれるものが違うので、書いてあるものは用意しなくて大丈夫だと思います!旦那さんが洗濯して持ってきてくれたらいいですが、そうでなければ産褥パンツは4枚ぐらいある方がいいかもしれないです😭
あとは、もし母乳あげる予定であれば母乳パッドは袋で買っておいた方がいいかもしれません。
陣痛バッグはいろいろ用意しましたが、出産まで早かったのでストロー付きキャップ?しか使わなかったです🙄

  • 新米🌾

    新米🌾

    ありがとうございます✨

    • 9月3日
まま

入院中にいるものは病院によりますが、パジャマを貸してくれない病院なら前開きのパジャマか授乳口があるパジャマがオススメです☺️
あとは、産褥ショーツを最低3枚と夜用ナプキンか産褥ナプキンを1セット、母乳パッドが1セットですかね👌🏻
母子同室なら赤ちゃんの温度に合わせて冷房がつかなかったりするので、半袖のパジャマがいいと思います😊
赤ちゃんの準備は、すぐいるものは肌着や沐浴用のガーゼ等ですかね?
あとは爪切りとか鼻水吸引器とか、完母ならいらないですが哺乳瓶やミルク、増税前にオムツやお尻拭きをちょっと買いだめしとくといいですよ☺️👌🏻

  • 新米🌾

    新米🌾

    増税忘れてました…😢
    ありがとうございます!!✨

    • 9月3日
いぬあし

こんにちは、週数が同じだったので親近感を感じて
私も一人目なので、アドバイスにはならないですが…
こんな感じで揃えています。

(6)短肌着 6枚~
(8)コンビ肌着 6枚~
(5)ツーウェイオール 4枚~
(2)おくるみ 2枚~
(5)ガーゼ 20枚ぐらい

(未)哺乳瓶 2本??
(未)消毒セット ミルトン
(未)洗浄ブラシ
(未)粉ミルク
(未)ベビー用洗剤

(未)ベビーバス プラスチック
(3)正方形バスタオル 3枚~
(○)ベビーソープ ジョンソン
(○)保湿剤 ピジョン シアバター

(未)新生児用のオムツ 1パック
(未)おしりふき
(未)オムツ用のごみ箱
(未)オムツ用のごみ袋
(○)ベビーワセリン

(未)浸け置き用蓋付きバケツ
(未)ベビー用洗剤 ベビーマグちゃん

(未)ベビーベット レンタル
(未)ベビー布団
(未)ベビーラック レンタル

(未)スリング
(○)チャイルドシート

括弧の中が買った数orコンプリート具合です。
自分は里帰り無し、手伝い無しの出産なので
後々必要になりそうな物は、ネットで追加できるようにお気に入りリストに追加しています。

お買い物は楽しいけど、大変ですよね!
お互いあと少し、頑張りましょう♪

  • いぬあし

    いぬあし


    あと、こっちが自分用リストで
    病院で用意される分を引いたやつなので、分かりにくいかもですが

    ペットボトル用ストロー
    テニスボール
    うちわ

    前開きのパジャマ2枚ぐらい
    分娩用前開きパジャマ(血が着いてもいいやつ)
    産褥ショーツ2枚
    授乳ブラ 2~3枚
    産褥パッド1箱
    夜用ナプキン400 1パック
    清浄綿1箱
    母乳パッド1パック
    ハンガー

    シャンプー、リンス、ボディーソープ
    洗面コップ
    タオル3~4枚
    歯ブラシ
    ティッシュ1箱
    リップクリーム
    ヒルドイド
    ニベア

    充電器

    • 9月3日
  • 新米🌾

    新米🌾

    めっちゃ頼りになります😆✨
    ありがとうございます!!

    お互い後もうちょっとで赤ちゃんに会えますねぇ😻
    1ヶ月頑張りましょっ!!💦✨

    • 9月4日