※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後42日の女の子を完ミで育てています。児童館利用者の方、生後何日から利用しましたか?家にいるのがしんどくなり、児童館で相談できるところもあると知り、早く行きたいと思っていますが、まだ早いでしょうか?

生後42日の女の子を完ミで育てています。
皆さんは児童館等利用されてますか??
されている方は生後何日から利用しましたか?

ずっと家にいるのも私がしんどくなり
児童館に行けば色々相談できるところも
あると書いていたので行きたいなと思ったの
ですがまだ早いですかね?

コメント

krmama🍎🍏🍎

予防接種してからがいいですよ😭✨下の子も割と予防接種したらOKの場所多いので😊
我が子も2ヶ月後半くらいからデビューしました👌ずっと2人でいると息詰まりますよね😭

• みかん

みかん

予防接種してからですね!!
    免疫つけてからのがやぱ
    いいですよね!!

そおなんです🥺💦
    イライラしてしまって
    子供にあたってもよくないので
    気分転換ができればなと(笑)

• 9月4日
M

児童館に連れていくようになったのは5ヶ月すぎてからでした。お座りできるようになってから!というのが正しいかな?
ただ友人に誘われて、支援センターに3ヶ月半すぎにつれていきました。身長体重を計ってもらうのが目的です。
個人的な意見ですが、どうしても連れていかないと厳しい場合以外は、1回目の予防注射をして免疫がちゃんとつくまではあまり子供の多いところには、連れていくのは避けた方がいいと思いますよ?
児童館には流行り風邪から、重症化すると困るような感染症まで、病気を貰ってくるリスクは沢山あります。
そのような場所には極力連れていくべきではないかと思います。
もしどうしても相談がしたいのならば、保険センターなどの相談窓口のがいいかと思います。

• みかん

みかん

なるほど!
    予防接種してからにします!!

• 9月4日

2ヶ月頃から行きました!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から行きました。
私のすんでいる地域は、児童館によって、生後3ヶ月以降からとか4ヶ月以降から(首が座ってから)というところがあり、一ヶ所だけいつからでもOKというところがあったので、そこに行きました。

• みかん

みかん

なるほど!!
    ありがとうございます!
    予防接種してからにしようと思います!

• 9月4日