※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

個人産婦人科から総合病院に変えたい。先生は優しいが看護師の対応が苦痛。田舎で選択肢が限られているが、前回帝王切開で産んだ経験あり。他の病院でも大丈夫か?

個人の産婦人科から総合病院の産婦人科に変えた方いますか?今日、以前、産んだ事がある個人の産婦人科で妊娠してから初めて受診しました。そこで、正常に妊娠しているのがわかりましたが、先生は優しいのですが、看護師がやる気なくてきつい言葉を言ってくるので苦痛です。総合病院に始めに一回行ったら、初診と言うことでかなり待つと言われ断念して個人病院にしました。私は、子どもを一時保育に預けて受診するので、時間がないので仕方なく個人病院にした感じです。ネットでも評判が良くないのですが、田舎なのであまり産婦人科がなく選べません。私は、前回、帝王切開で産んだのですが、別な総合病院でも大丈夫ですか?

コメント

tarako

転院は全然大丈夫ですよ!
むしろ大きな病院の方が設備も整っていて安心だと思います🙂待ち時間に関しては病院によりますよ😵私なら少しでも ん? って思った病院では産みたくないです😅

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    私も最初、設備が整っていると思い、最初、9時過ぎに総合病院に行ったら、下手したら午後から診察になると言われ、私は、時間がなかったので諦めました。でも、やっぱり、次行った個人病院は看護師が言葉きついし、疑問だらけで転院しようと思いました。先生は、優しいだけに残念です。
    周りからその総合病院は、待ち時間長いと聞いていたので覚悟が必要です。

• 9月3日
  • tarako

tarako

初診だとどこの病院も予約できないはずです😳2回目~は大概予約で診てくれると思いますよ!

それでも病院によって待ち時間はあるのでどうするかはみーたんさん次第だと思います😂

総合病院によっても待ち時間全然違いますよ💡

• 9月3日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよ。なので、待ち時間長いんですよね。紹介状書いてもらって転院しようかと悩み中です。

• 9月3日