※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ココロ・悩み

仙台市で午前中に面会できる病院と子連れ入院できる病院を探しています。午後出勤の主人の都合で午後からの面会は難しいため、情報を教えてください。

仙台市で出産後午前中から面会できる病院ありますか?

そろそろ2人目が欲しいなーと思っているので気になりました‼︎
というのも主人が飲食業で午後出勤なので午後から面会の病院だと会いにこれません💦

調べても面会時間の詳細について載ってる病院が少なくて💦
ちなみに1人目はT'Sレディースクリニックで産みましたが主人がたばこを再開してしまったのと面会が14時からなので別な産院を探さなければなりません( ; ; )

ちなみに子連れ入院できる病院も気になっているので経験ある方いたら教えてください💦

コメント

ゆきこんこん

子連れ入院は出来ませんが、仙台医療センターは面会ホールであれば24時間面会可能でしたよ👍
お部屋での面会は時間が決められています☺️

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

医療センター近いので気になっていました‼︎
    24時間OKなんて嬉しいですね♪
    新しくなったし候補に入れます♡

• 9月3日

うちもT's考えて、旦那の喫煙が理由でやめました😂💦

仙台ソレイユが子連れ入院できたり、旦那さんも泊まったりできる感じでした‼️
面会時間は14時〜ですが、午前中面会できるとこ少なそうですよね😭

ソレイユは夜だけ旦那さんとお子さんが泊まるのもありみたいでしたよ😀

• あくあ

あくあ

T'Sのあのご飯とおやつが忘れられませんー(´;д;`)
    自分じゃないのに旦那のたばこで断念なんて1番悔しいですよね💦

ソレイユはやはりそうなんですね‼︎
    口コミでは聞くけどホームページに詳細が載ってなかったのでわからなくて💦

一緒に泊まれるのいいようなそんな気持ちの余裕ないような💦笑
    ソレイユはやはり待ち時間長かったですか?

• 9月3日

退会ユーザー

私は1人目、名取の個人病院で産んだのですが、ご飯とおやつが美味しいところ最高ですよね😂🌟
    ソレイユも美味しそうな予感がします😍‼️

上の子の年齢によっては一緒に泊まるって結構難易度高いですよね💦
    泊まる予定にしてなくても、何かあったら泊まれるって思えるくらいだったら安心な気もしますが、、、🥺

ソレイユ、平日に行くとそこまで待ちませんでしたよ。

• 9月3日

退会ユーザー

あ!あとそんなに同時期のお産は受け付けていないようで、お部屋が少なかったです。
    全室個室でしたよ🙂

• 9月3日
  • あくあ

あくあ

旦那も急に休めず母も仕事あるし義両親はもう定年しているけど山形で💦
    万が一誰も頼れない場合子連れ入院できる病院にしていたほうがいいのかなーって思いまして💦

完全個室はいいですね‼︎
    ソレイユは高いと聞くのでお財布と相談しながら検討してみます‼︎笑
    ありがとうございます✨

• 9月4日
ほのぼのママ

公済は個室にさえ入れば午前中から21時まで面会可能です。
もちろん上の子も可能です。
ただ子連れ入院は出来ませんが…。

• あくあ

あくあ

個室は融通がきくんですね‼︎
    公済で友達も出産しましたが評判いいですよね♡
    もちろん空いてるかですけど個室がいいのでいい情報ありがとうございます‼︎

• 9月3日
プラ

多賀城市になっちゃいますが、宮城野区寄りの遠藤マタニティクリニックは、11時から19時❓20時❓まで面会できるはずですよ😃
2人目出産の入院中、上の子と毎日昼夜ご飯食べてました(笑)
ただ、家族の宿泊はできません(^^;

• あくあ

あくあ

遠藤マタニティクリニックはまだ調べてませんでした‼︎
    宮城野区寄りなら通える距離です♩
    やはり上の子心配だから一緒に過ごす時間も欲しいですよね♩
    遠藤マタニティクリニック調べてみます✨

• 9月3日
リラックマ

青葉区にあるメリーレディースクリニックは、11時から面会出来ます(^-^)
ファミリールームが空いてさえいれば、家族揃って宿泊出来ます!ホームページに料金等載ってるので見てみてください(^^) 看護師さんも優しく、ご飯も美味しくて、とても良かったです!

• あくあ

あくあ

ファミリールームなんてあるんですね‼︎
    ご飯が美味しいって魅力的ですよねー♡
    調べてみます♡

• 9月4日
みほ❤︎たき

宮城県立こども病院の産科は、旦那さん、両親、義両親は24時間面会可能だったような気がします。
冬季はインフルなど流行るので制限されますが…。

• あくあ

あくあ

こども病院にも産科あるんですね‼︎
    小児専門だと思っていたので盲点でした💦
    調べてみます♡
    ありがとうございます‼︎

• 9月4日
ゆずは

答えじゃなく質問で申し訳ありませんが、旦那さんが喫煙しているとT'sで産めないんですか?💦
妹(旦那が喫煙者)がそこで出産したいと言っていたので気になってしまいました😣

• あくあ

あくあ

そうなんですよーヽ( ;´Д`)ノ
    今はまた再開してしまいましたが私の旦那も喫煙者だったので禁煙してもらいました‼︎
    禁煙の同意書も書かされるし、喫煙隠してた場合万が一バレたら出産できなくなってしまいます💦
    でもT'Sは待ち時間も短いし、好みあるけど余計なこと言わない先生で丁寧に診てくれるし助産師さんもいい方たちだし、産後の対応とご飯も最高でしたよ♡
    旦那さんの喫煙で諦めるなんてもったいないので妹さんの旦那さんには禁煙おすすめしてください 笑

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

仙台日赤もお部屋は時間が決まっていますが、病棟内の待合室なら午前中も大丈夫です。私は午前に家族によくきてもらったりお昼に合わせてきてもらって一緒に食べていました。

• あくあ

あくあ

日赤も普通分娩できるんですね‼︎
    双子とか少しリスクのある分娩しか受け付けてないのかと思っていたので💦
    視野が広がりました♩
    調べてみます♡

• 9月13日