※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お宮参りと初節句の計画について相談です。子どもが2ヶ月で5月に行く予定。一緒にお祝いしたいが、どう計画したらいいでしょうか?写真は同時撮影した方いますか?

お宮参りでのご相談です。
家族との都合が合わずなかなかお参りに行く事が出来ず、5月に行く事になりそうです。その時は子どもは2ヶ月です。
5月は初節句もあり、それなら一緒にお祝いしようと考えたりしています。(両親も遠くから来るので)
お参りとなにか一緒にお祝いした方、どのように計画たてましたか?また写真はお宮参りと初節句同時撮影した方いますか?
参考にお願いします!

コメント

福太郎2号

うちは雪国なので、4月の終わり(生後三ヶ月)にお宮参りに行きます。
写真は土曜日にお宮参りと初節句と百日祝(お食い初め)で3つ撮ります。
土曜日の午後は上の子の学校行事があるし、赤ちゃんも疲れると思うので写真は撮影だけです。
次の日の日曜日に、朝から神社にお宮参りに行って、お昼に和食店でお食い初めやります。
参考になればと思い、書き込みました。

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    色々な段取りを聞いて参考になるのでありがたいです(^O^)

• 4月8日
リンスケ

うちはお宮参りは気候のいい時にしました!
娘は4ヶ月でしたよ♪
写真は、お宮参りではないですが…初節句と1歳のバースデーを同時に撮影しに行きました!
別で衣装も借りたり、バージョンを変えて撮影してもらえましたよ(人゚∀゚*)

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    私も色々なバージョンで撮りたいです(^O^)
    都合のよい日を決めてまた段取り組みたいと思います!

• 4月8日