※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ❥❥
妊活

基礎体温が低くて心配です。妊娠した月に高温期がないことがあるのか知りたいです。

基礎体温を測り始めて2ヶ月目になります。
先月は、ガタガタはしてましたが、遠目で見ればちゃんと2層になっていました。
しかし今期は、排卵後も低温期が続いていて、全く高温期に入る気配がありません( ; ; )
右のオレンジ色のゾーンが排卵期です。
ちなみに、排卵期の3/2から排卵検査薬を使用し、3/3に陽性が出たので、排卵は起こってたはずなんです。
あと、3/1、3/3、3/6、3/10にタイミングはとっています。
排卵後体温が低いままで妊娠してたなんて方いらっしゃいますか?
いつもは排卵後高温期に入るのに、妊娠した月に限って低温が続いた…なんて方いらっしゃいませんよね…(;_;)
朝からテンション下がるので、もう基礎体温測るの休もうかと悩んでます。

コメント

排卵検査薬が陽性でも排卵しないことがあるので、排卵がまだという可能性もあるかもしれません!

あまりにもストレスになるようならやめてみられるのもいいと思いますが、まだ2ヶ月目とのことなのでせっかく測り始められたのだからもう少し頑張って測られたほうがいいかなあと思います(><)

やんくみ

私も今月、排卵日からずっと低温期なんです(>人<;)今まではだいたい高温期、低温期あったので何だか少し不安で(꒦ິ⌑꒦ີ)

あみママ❥❥

丁寧なコメントありがとうございます♡
排卵検査薬で陽性でも排卵していないことがあるのですね!その時期の5回きりしか検査薬もしなかったし。
仕事でもストレスを感じているので、排卵が遅れている可能性もありますね…
がんばって基礎体温も測りながら、高温期に入るまでできるだけタイミングとれたらと思います!

あみママ❥❥

コメントありがとうございます♡
やんくみさんも低温期が続いていらっしゃるんですね( ; ; )
本当不安になっちゃいますよね💦
なんでなんだろう〜( ; ; )
この症状が、逆に、妊娠??!って期待しちゃったりしちゃいます>_<笑

やんくみ

そうそう!いつもと違うとあれ?とか期待しちゃいます(>人<;)
でもまだ妊活始めたばかりだし焦らない焦らないという気持ちを言い聞かせてます♡

あみママ❥❥

今朝も低温期継続中でした( ; ; )
体感的にも、体温が上がってないのがはっきりわかります!
先月はこの時期ポカポカ感じてたので…
私も実は妊活3ヶ月目になります!焦りは禁物ですよね!やんくみさんはどのくらいですか??(o^^o)

やんくみ

私は最近までずっと薬を飲み続けてたので今月から妊活を始めました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
一ヶ月目だからまだまだ気長にと思ってますが焦ってる自分もいます(>人<;)私は30歳なので年齢的にも焦りが(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も今朝も変わらず低温期でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
自分の体がどぅなってるのか怖い꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱