※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

はぁ〜。育児ノイローゼでしょうか。正直、今キツイです。泣きたくなり…

はぁ〜。
育児ノイローゼでしょうか。
正直、今キツイです。
泣きたくなります。

今日、4カ月半の息子を昨日からせきが出てたので病院に連れて行きました。
痰が絡みキツそうでしたが、今はラクになったのか寝てます。

旦那に昨日の朝、病院に連れて行くようにって言われましたが私は少し様子を見てからと思い昨日は連れて行きませんでした。
しかし、夕方からキツそうになり今日連れて行きました。

今朝、旦那と言い合いになりました。
旦那に 大した友達は居ない、一日中何してる、何のための育休か?お前の親は頼れないし と言われてしまいました。
何のための育休なのか、一日中何してるとか言われて悔しくてたまりません。
1日ずっと、息子を見ながら家事をして。。。何がダメなんですか(T_T) 料理は下手なりにですが、作るようにしてます。

30分も見れない旦那に言われたくありません。そのため、息子には悪いですが1年ある育休を早めに切り上げ職場復帰するつもりです。

1人目でこの状態。
2人目って、旦那とこの状態では考えられません。

また愚痴になってしまいました。

みなさんの育児、旦那とのストレス発散方法を教えてください❗️

コメント

ちゃき♡

朝から大変でしたね。大丈夫ですか?
1日中なにしてる?て、ヒドイですね。
じゃぁ、代わりにやってみろって言いたくなりすよね(`_´)ゞ

私は近くに友達も居ないし、ストレス溜まって爆発しそぉになるときは、旦那置いて2〜3日実家に逃亡しちゃいます(笑)自分の実家だと、家事なんて何にもしなくて良いですからね(*^^*)
私もストレス発散になるし、旦那も友達と飲みに行ったり出来るので、お互い良いリフレッシュになります♬

• きりん

きりん

コメントありがとうございます。
    病院へ連れて行ったおかげか今は落ち着いてます(>_<)
    今日はショッピングモールへ行き、奮発して腕時計を購入しました。なんかスッキリしました。
    ここ最近、ケンカが絶えないので少し距離を置こうかと考えてます。

• 4月8日
てしゅ👶

ひどいー(´;ω;`)
わたしなんて友達は近くに一人もいないし、料理ほぼやってません!親だって飛行機の距離だし、でも…親に頼れないからなんなの?って感じなんですが…
けんママさんはすごいですよ!!!とてもがんばっておられます!
料理やってないわたしでも育児は頑張ってるんでそんなこと言われたらブチ切れて実家帰っちゃいますよ…
わたしのストレス発散はお菓子食べることと子供の寝顔見ることです
けんママさん、愚痴たくさんはいたっていいんですよー!!ムリしないでくださいね!!

• きりん

きりん

今日はついつい小さいアイスクリーム3つ食べました(笑)
    相当、ストレス溜まってたかもです。
    同じように息子の笑顔や寝顔を見ると流したくなりますが許せないままです。。。

育児、頑張ります。

• 4月8日
にゃんた~☺

旦那さんひどいですね(><
育児だって立派な仕事です‼何のための育休って…。私も育休中ですけどそんなこと言われたことありません。
ずっと家にいると疲れちゃうのでベビーカーで近くのショッピングモールに行ったり散歩したりしてます。たまに車で実家まで行きます。

• きりん

きりん

あの後、息子が落ち着いたので少しショッピングモールへ行き頑張ってる自分にご褒美?として腕時計を衝動買いしちゃいました( ̄▽ ̄)
    スッキリしました!
    旦那の件は放置して、息子と一緒に成長しようと思います。

• 4月8日
ナチュリ☆

旦那さんって、自分で全てやったことがないから、簡単に言えちゃうんですよね…。丸一日、育児と家事をやってから物を言って欲しいですね。産後って慣れない育児で疲れたり、わからない事で不安になったり。女性は、急激な身体の変化もあるし、ホルモンバランスだって崩れたりします…。いっぱいいっぱいになっちゃいますよね(;´д`)
でも、けんママさんが頑張っているの…出産経験があるママならわかりますよ!!泣きたくもなりますよね。外出すらシンドクなりますよね。子供は可愛いけど、イライラしてしまったり…。
私も長女を産んだ時、辛くて泣いた日もあります。大丈夫ですよ。泣いたって!!
ただ、一つ…一人で悩みすぎちゃダメですよ。更に辛くなってしまうから!!旦那さんも仕事で疲れているのかな?女性と男性は感覚も違えば質も違うので、わかりあえない時もありますよね。近くに愚痴を言える人はいますか?誰だっていいんです…。辛い時はママリでもいいから、吐き出してください。

• きりん

きりん

初めての子育て。
    ほんと手探り状態で育児をしてるので、理解して頂いて本当嬉しいです。

たまには息抜きが必要だと思いました。

• 4月8日
きりん

みなさん、コメントありがとうございます。
みなさんのコメントを読みながら久しぶりに泣きました。

おかげで気持ちがスッキリしました!