※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

順天堂病院での出産準備で赤ちゃん用品について教えてください。

順天堂病院で出産するのですが、出産準備をしているのですが、赤ちゃん用品についてまったく書いてなくわかりません。どなたか出産した方教えて頂けませんか?

コメント

赤ちゃんが退院する時ですか??
ベビー服と肌着オムツ おくるみ【必要時】チャイルドシートしか書いてないですね🤔

私も順天堂で産みます😉

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね😔入院中のオムツとか肌着とか用意した方がいいんですかね?

• 9月3日

退会ユーザー

病院で貸し出しあると思いますよ!1人目の時は違う病院ですが、退院時服装とオムツとかのみ用意してたので。

• 9月3日
  • りえ

りえ

ありがとうございます。1人目でわからないことだらけだったので安心しました。

• 9月4日

退会ユーザー

へその緒の箱、木箱でもらえましたよ☺️👍
    今入院中ですが看護師さん達優しいです☺️
    臨月で転院なったけど、ここで産めて良かったと思いました😆
    りえさんも出産頑張ってくださいね😌

• 9月5日
はる

赤ちゃんのオムツやおしり拭き肌着は病院が準備してくれます。粉ミルクや哺乳瓶もあります。

退院時にベビー服やおくるみが必要だったと思います。

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。

入院中は特に何も用意しなくて大丈夫なんですね。安心しました!
    ちなみにへその緒入れはこちらで用意して持っていった方が良いのでしょうか?

• 9月3日
  • はる

はる

へその緒も木箱でもらえます♪
    産んだ後に乾燥させないといけないみたいでベッドサイドに置いてた思い出があります。

• 9月3日
  • りえ

りえ

お返事をありがとうございます。
    色々心配だったので助かりました。

• 9月4日
  • はる

はる

安心して出産にのぞめますように☺️

• 9月4日
ローズルビー

肌着は病院のがありますし、汚れた場合も言えば交換してあげられます。
オムツは産まれた体重に合わせて病院から支給されるので、使い残りは退院時にもらえますが、赤ちゃんに合わせたオムツや着替え、自宅までの距離によっては哺乳瓶やミルク(水やお湯)があると安心です。