※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

7ヶ月目で安定期に入ったので、合宿免許取りに行こうと思っています。子供が幼稚園に行くまでの間が不便なので、今取得する予定です。旦那も仮免まで行ったけど取り消しになるかもしれないので、急いでいます。合宿免許の場所や妊婦の経験についてのコメントがあれば嬉しいです。

7ヶ月目ですが
安定期に入ったので
合宿免許取りに行こうと思ってます

子供出来てからだと
幼稚園預けてからだと
それまで不便なので
取ろうと思ってます

あと旦那も折角仮免まで行ったのに
もーすぐ取り消しになるみたいなので
宛にもなりません

合宿免許で気にしないといけないこと
ここの合宿免許の場所良かったですよ
妊婦中に合宿免許取りに行ったよって
人はコメントしてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

もう教習所に問い合わせはされましたか?
私ももうすぐ免許取りに行くんですが、問い合わせてみると通いでも断られることが多くて、やっと一校見つかったところなので😢
お節介ですみません😂

  • ゆうか

    ゆうか

    まだ、問い合わせはしてないです
    安くて近場でって感じで
    資料請求だけしてる感じですね

    • 9月3日
はじめてのママリ

でしたら、早めに妊婦の受け入れ可能かを電話で問い合わせた方がいいかもです🤔
もう隠せる時期じゃないと思うので…
私は通いで一校許可出ましたが、そこでもマニュアルは体の負担が大きいからダメ、オートマならということだったので、意外に厳しいんだな~と思いまして😢

  • ゆうか

    ゆうか

    最近はオートマで充分だと
    母にも言われたので
    オートマで2週間くらいで
    終わらせようと思います
    産婦人科で一応聞いて
    そこで決断しようと思います
    多分、頑張ってと言われると思いますが笑

    受け入れてくれない
    合宿所もあるっぽいので
    安いとことか近いとことか
    選り取りみどり好み言ってる
    場合じゃないですよね

    コメントありがとうございます🥰💓

    • 9月3日
ママリコ

旦那さん取り消しになる前に通わせた方がいいですよ!
ゆうかさんに何かあった時代わりに運転してくれる人が絶対必要だと思います