※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiMama♡21
妊娠・出産

27週で短くなり、張り止めを処方されました。過去に切迫早産で入院経験あり、再入院は避けたいとのこと。何週から入院し、いつ退院できたか知りたいです。

今27週、ちょっと短くなってきてるから
安静にと張り止めを1日曜日3回で出されました!
上の子も切迫早産で一ヶ月半入院してました!
これ以上短くなったら入院と言われ怖いです( ᐪᐤᐪ )
2時間に1回張るか張らないぐらいです(._.)
上の子がまだ小さい為入院は避けたい、、、
入院なった方何周から入院でいつ退院できましたか?

コメント

KUMA2321

26週の検診で子宮口が1cm開いてて、子宮径菅が1cmほどしかなく、即日入院でした。
翌日に子宮径菅を縛る手術を受け、子宮収縮を押さえる点滴を24時間…1週間の入院でした。
現在は、自宅で絶対安静中です。
うちも上の子が2歳前のため、入院中は可愛そうでたまりませんでした(T-T)

子宮径菅を縛る手術を行わないなら、入院したら臨月まで入院になるのではないでしょうか。

• RiiMama♡21

RiiMama♡21

子宮頚管を縛る手術はしてくださいと言ったらしてくれるのですか( ノД`)
    それとも先生が決めるのでしょうか?

• 4月8日
  • KUMA2321

KUMA2321

頚管の長さにもよると思います。
    手術を受けることによって、リスクもあるそうなんで…。
    刺激を与えることになるので、「陣痛を引き起こす」「はりが起こりやすくなる」などがあり、手術をきっかけに産まれてしまうリスクもあるそうです。
    なので、先生も慎重に考えているのではないでしょうか。

私の場合、いつ破水してもおかしくない状態だったため、緊急で行いました。

• 4月8日

RiiMama♡21

そうなんですね( ᐪᐤᐪ )
    わかりやすくありがとうございます!

• 4月8日
そねっと

私は今切迫で28wから入院中ですが個人病院に戻る予定なので36wまでは退院できません!
一回30wに内服に切り替えようとなったのですが、張り返しがあり、問題はないけど心配な週数なのでこのまま点滴続けよう!と言われ今に至ります。
次は36wに向け点滴の量を減らし、内服にできればという感じですね。

RiiMama♡21

なるほど!ありがとうございます( ノД`)
    上の子と全く一緒ですね!あと少し頑張ってください♩♬

• 4月8日