※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

夜、旦那が子供を留守番させてコンビニに行き、怒りを感じた女性。適した年齢まで許せないとの考え。旦那に電話しようと思っているが、皆さんはどうするか。

昨日の夜は久しぶりに子供達を旦那に預けてお友達と遊びに行ってきました。(ご飯食べてカラオケに)

そして今、お洗濯しようとしたら脱ぎ捨てられた旦那のTシャツを見つけました。上の子(5歳年長さん)に「パパとどっか行ったの?」と聞くと、
👦「うん!コンビニ!」と。
👩🏻「皆んなで?」
👦「パパだけ、すぐ帰ってくるからYouTube見ててって」と。。。
👩🏻「パパ何買いに行ったの?」
👦「紙のやつやってくるからって」
との事だったので、支払い?をしに行ったみたいです。
コンビニは車で3分くらいです。
本当にすぐは帰って来たみたいです。

けど上の子(5歳年長さん)と下の子(1歳10ヶ月)の子供だけでお留守番させるってどう思いますか?
それを知ってすぐムカつきすぎて咄嗟に旦那に怒りのLINE送ってしまったんですが、私が怒るのって間違ってはないですよね?
旦那の休憩時間に電話もしようと思ってたんですが、皆さんならどうしますか?
細かい事でも子供が適した年齢になるまでは許したくないと私は思っています。

コメント

ひなの

5歳なら子供の性格にもよりますが10分のお留守番はできると思いますが
そこに1歳も置いていくのはなしですね〜💦
しかも夜なんて😱

• うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり許せなくて旦那に電話して話しました。
    反省と理解していた様子でしたが。
    もう旦那には預ける事は当分なさそうです。。

• 9月3日

怒るのは間違ってないと思います!いくら5歳でも下の子もいるし、前3歳?の子がお留守番中にベランダから落ちて亡くなったニュースなど有りますし、、

• うーちゃん

うーちゃん

下の子に何かおこった時に上の子が何か出来るって年齢でもないですしね!
    やはり怒りがおさまらず旦那に電話して怒りぶちまけました🙄
    反省と理解はしてくれたようですが、1回失った信用はすぐには戻りませんね。。

• 9月3日
バンビ♡

ありえないです。
私も子どもたちが心配なので、息子産んでから友達とご飯は一度も行ってないです!
あとで後悔したくないし、数年の我慢ですからね。

• うーちゃん

うーちゃん

参考になりました✨

• 9月3日
らんらん

上の子が5歳ですが、5歳だけでも置いていけないです。マンション下のゴミ捨てくらいしか無理ですね💦ましてや一歳とか一番危ない時期ですよね💦男の人って楽観的だったり、他の家や友人がやってるからやったり、面倒くさいが勝ってしまったりすると思うので、これはダメ!とルール化しないとわからないと思います!なので言って良かったと思いますよ(^^)

• うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます✨

• 9月9日