※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariners
妊娠・出産

生後1か月の授乳時間は、1時間30分あけていましたか?泣いたらすぐ授乳するのは心配ですが、この時期の授乳時間は大丈夫でしょうか?

生後1か月のとき授乳時間は、最低何時間あけてましたか?
1時間30分の時もあるため、泣いたらすぐおっぱいの癖がつかないか心配です。でもまだ生後1カ月だから、このくらいの授乳時間でも大丈夫でしょうか?

コメント

💓

欲しがるだけあげてました‼️
1日の大半をおっぱい出して過ごしてました😂💦
ですが最近あっさり卒乳できましたよん😆✨

• 💓

💓

母乳なら一時間半でもぜんぜんおっけーだと思います!
    泣いたらおっぱい、ぐずったらおっぱい、とりあえずおっぱいってしてたほうがそのころは楽でした☺️

• 9月3日

大丈夫ですよー!
ミルクだと3時間空けないと、消化が追いつかないらしいんですが、母乳は2時間で消化するので、大体そのくらいから泣くのは普通だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

キャズ

助産師さんには『母乳は欲しがるだけどんどん与えて』と教わりました。
しょっちゅう母乳を与えていると、ママの母乳もよく出るようになって、欲しがる時間の間隔も長くなるそうなので、
泣いたらすぐおっぱいの癖がつかないかは心配要らないそうですよ。