※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやし
ココロ・悩み

昨日陽性反応が出て妊娠がわかり、お姉さんが不妊治療中で2人目を望んでいることが心配。どう伝えるべきか悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい(;;)

まだ病院に行ってないのですが昨日、陽性反応がでました。わたしは昔から生理不順がすごかったので妊娠すると思っていなくて、びっくりしたのと嬉しさがあります。

でもわたしのお姉ちゃんはずっと2人目ほしいと言っていて最近また不妊治療を再開したばかりです...お姉ちゃんにわたしが2人目妊娠した事を伝えるのがこわいです。いちばん相談とか話を聞いてきたので、なんて思われるんだろう...毎月ダメだったって悲しんでるお姉ちゃんをみてきて、わたしも応援していたのでどう伝えるべきなのか考えただけで涙がでてきます...。

悩みというよりかは誰かに聞いてほしくて書きました、ひとりごとみたいな感じです

コメント

👶🏼💓

私の姉も不妊治療までしてたかはわかんないんですけどずっと出来なくて私が先に出産しました。
その時に相談することも出来ませんでした。
気を使ってるって言い方は変かもしれませんが中々言えなかったです💦
でもいざ伝えときはとても喜んでくれました😌

  • もやし

    もやし

    お姉ちゃんの気持ちを考えると気を使っちゃって言いづらいと思っちゃってるのかもしれません(;_;) きっと喜んでくれると思い、伝えてみようと思います😌

    コメントありがとうございました、少し気持ちが楽になりました😌

    • 9月3日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    私は正直にお姉ちゃんがこういう状況だったから言えなかったんだって言ったら早く言って欲しかったって言われてあー早く言えばよかったって後悔しました😭😭😭

    • 9月3日
deleted user

もやしさんとお姉さんは仲が良いのですね❤
例えば、もやしさんが授からなくてお姉さんが授かったと知ったとき少し悲しい気持ちになるかもしれませんが、先に授かりやがったなこの野郎!となるのでしょうか。
家族だからこそ伝えるのがベストだと思います。
今ここに書かれていることを素直に伝えてみてはいかがですか😊
時間はかかってもきっと新しい命を心から喜んでくれる日が必ず来ますよ。

  • もやし

    もやし

    年子で同じママとして相談相手でもあり友達みたいに仲良しです🥺
    逆に考えると悲しい気持ちになるのかもしれないけど、嬉しく思います。お姉ちゃんに素直に伝えてみるて、きっと喜んでくれると思い伝えてみます。

    コメントありがとうございました、少し気持ちが楽になりました😌

    • 9月3日
deleted user

伝え方って難しいですよね。
でも、姉妹だから隠しててもいつかは分かることだし…って感じですよね💦
妊娠の事実だけサラッと伝えて、あとはお姉さんにお任せしたらどうかなと。今まで通り相談されたらお話聞いてあげたらいいと思いますし、少し距離を置かれたらそれを受け入れてあげたらなと思いました!
そして、お姉さんのことを思いやっているもやしさんもとても優しい方だなぁと思いました😊

  • もやし

    もやし

    捉え方では嫌な気持ちにさせてしまうかもと思うと中々、言い出せません。
    友達みたいなお姉ちゃんなのでいろいろ考えてしまうのですが、隠すのも違うから素直に伝えてみようと思います🥺

    コメントありがとうございました、少し気持ちが楽になりました😌

    • 9月3日