※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぁ
お出かけ

出産経験者のみなさん、お宮参りってちゃんと行かれましたか?近々行く予…

出産経験者のみなさん、お宮参りってちゃんと行かれましたか?
近々行く予定なのですが、あまり形式ばったものは考えてなくて、とにかくお参りだけはしっかりやっておきたいなとは思っているのですが、どんな格好で行かれましたか?
とくにちゃんとした記念撮影は予定してなくて、うちのカメラで記念に撮っておこうかなとは思っているのですが、どんな服装で行こうか悩んでます。
最近はラフな格好で行かれる方もけっこう多いって聞きます。
産後体型もあって着れる服が限られてるし、買いに行く時間もないしで困ってて…
カジュアルな格好で行ったよって方がみえたらどの程度カジュアルな感じで行かれたのか教えていただきたいです。

コメント

deleted user

お宮参り行きました(*´∇`*)

普通の授乳口付きワンピースで行きました(*^^*)
周りはスーツや着物の方も多かったですが、うちは旦那だけスーツで義母も実母も普段着だったのであんまり気にせずラフに行きました(*^ω^*)

  • ちゃまぁ

    ちゃまぁ

    男の人はだいたいスーツですよね。
    ワンピースかぁ、なるほど。
    ちょっと着れそうなのがないか探してみます(^-^)
    ありがとうございました❗️

    • 4月8日
ちぃのママ

あまり派手ではないワンピースで神社にお参りして皆でご飯食べました。

  • ちゃまぁ

    ちゃまぁ

    やっぱりワンピースですかぁ(^-^)
    今ネットでも少しみてたんですけどワンピースって方多いみたいですね、着れそうなのあるかなぁ…探してみます。
    ありがとうございました❗️

    • 4月8日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    まだ授乳期だし、お腹の戻りもないので、ワンピースが楽だと思ったのです。
    幸いな事に私は姉が持っていたワンピースが入ったので(姉はかなりの細身でしたが)それで行きましたよ!

    • 4月8日
mei

私は授乳もあったのでスーツで行きました!
写真は、はじめ家のカメラだけでいいかなと思ってましたが写りが気に入らなかったので後日フォトスタジオで撮ることにしました!

  • ちゃまぁ

    ちゃまぁ

    そうだ授乳のことも考えなきゃですよね。
    前開きがいいですもんね、女性でもスーツって手もアリですね。参考にさせていただきます(^-^)
    ありがとうございました❗️

    • 4月8日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

お宮参り行きました(o˘˘o)

私は産前に着ていた紺のワンピース、ジャケットで行きました󾌶
ボタンが付いてたので、授乳できました󾌾
義母が居ないので、祖父母、両親と行きましたが、祖父母、両親はスーツでした😊

  • ちゃまぁ

    ちゃまぁ

    わざわざ写真までありがとうございます!
    あまり派手ではないワンピースって感じでいいですね。
    キレイめのワンピースなんて持ってたかなぁ…探してみます(^-^)
    ありがとうございました❗️

    • 4月8日
にゃんコ

自分は、産後結構体重が減ったので、スーツで行けましたが、まだ体型ももどってなく着れる服も少ないと思うので、普段着でいいと思いますよ(^^)
旦那さんだけスーツとかもありだと思います(^^)

  • ちゃまぁ

    ちゃまぁ

    そうですね、ダンナぐらいはスーツで行ってもらって、私はワンピース程度でなんとかしようかなと思います(^-^)
    体重減ってうらやましいです(≧∇≦)ありがとうございました❗️

    • 4月8日