※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

義母宅にて、義母がチョコミント大好きです。今日自分の食べてるチョコ…

義母宅にて、義母がチョコミント大好きです。今日自分の食べてるチョコミントのアイスを娘に食べさせてました。娘はバニラアイスを食べた後だし、しかもチョコミント…私が味が苦手だからそう思うのかもしれませんが、自分が好きだからとあげないで…
娘も最初は顔を歪めてましたが、欲しい欲しいと食いついてて、それを見て義母大喜び。量は大したことないけど…うーん。覚えて食べたがったら嫌だな…。いつもはそんな事しないけど、実母も義母も娘に甘々になってきてる。

コメント

食べ物に限らないですが、まず自分で育ててるわけじゃないくせに勝手なことされるのが腹たちますよね〜。。

しかもミント💦
うちはまだです。
炭酸やお菓子のソーダ味とかもまだですよ😅

aym

チョコミントって
歯磨き粉みたいな風味がして
めっちゃ嫌いです🤢

あんな気持ち悪いもん大好きとか
味覚障害かと思ってしまいます💔
あくまでも私個人の意見ですが💔

もうチョコミント好きって聞いただけで
義母嫌いになれます😂
それを無理矢理押し付けて
子供が洗脳されて好きになったら
どんな味覚やねんと
子供にまで引きますよね…

もう旦那さんに相談して
義理実家とはちょっとずつ
距離おいたほうがいいと思いますが、、

私もそういえば
義母にチョコミント好きかなんて
聞いた事ないので
聞いてみようと思います😰
嫌いになりそうで怖いけど…

コッシー

すみません、チョコミント好きなんで、まさにこの前子供にもあげました(^^;
勿論チョコ自体うちは3歳半前ぐらいに解禁したばっかだし、滅多にあげないですが、私用に買ってたおやつを見つけて食べたがったのであげたら子供も美味しいと気に入ってました。
チョコとか甘いものはあまりまだあげてないのに勝手にあげるから嫌とかならやんわり虫歯は困るからあまり甘すぎるのは控えてほしいと伝えてもいいと思いますが、個人的にはチョコミント味だけダメというのは、親の好みの問題なので言い分としてはどうなのと思っちゃいました。

• ながれ

ながれ

私もチョコミント好きです。旦那含め、私の親もみんなチョコミント嫌いです。だからって「そんなもんあげないで」という言い方されたら悲しいかな…

ちなみに子供は3歳過ぎにチョコ解禁しましたが、あまりあげたくないのでふだんはあげません(本人はものすごく好きみたいです)。

• 9月3日
吏桜(りお)

ぶっちゃけ勝手にアイスあげたのも気になりますけどスプーンも共用出あげたならそっちに腹立ちます

虫歯って菌を大人から貰わない限りは口の中に菌無いんです。
そんなんしたら1発で移植完了ですよ...
私なら歯磨きとかめっちゃ気を使うのでって義母遠ざけてしまうかもしれません...

めろん

みなさんコメントありがとうございます!チョコミント…確かに私が超苦手なのもあってえー?!ってなったのは事実です(笑)
刺激物扱いしてます(笑)
それと、義母が私にも美味しいから食べてみて!と言って差し出してきたのを全力拒否した時に、こんなに美味しいのにねぇーって娘に言って二人で仲良く食べてたのに嫉妬?したのかもです。虫歯の件も含め、もうちょっとみんなで気をつけなきゃなーと思います。
でもチョコミントってほんと好き嫌い別れる不思議な食べ物だなって思いました!