※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事中も苦しい状況。休めず辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

2人目の妊娠の兆候が出ており、来週に再度受診して心拍を確認する予定です。

が、1人目の時と違ってつわりが酷く、これって何づわり?ってぐらい激しい船酔い状態が続いてます。

1人目のときは仕事が外回りだったので、気を紛らわせるものが多かったからか、あまり感じなかったのですが、今は内勤になり、パソコンの前でじっとしてる事が苦痛です💦
横になりたい、としか頭が言ってない(笑)
でもそんなスペースは会社にはなく、子育てで有給休暇もあまりないので休めず。

会社にもまだ言ってないので、ますます辛くて。

同じような状況の方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えましたか?

コメント

ままり

寝返りするだけで吐いていました。

匂いも食べ物もダメでした。

常に袋を持ち歩いてそこら中で吐いていました😂

6キロ痩せてしまって、仕事後に点滴に通う日々でした。

臨月まで吐いていました。

上の子の時の話です。

つわりは耐えるしかないと思って頑張っていました😭

でも今回の妊娠で薬があると初めて知りました✨

胃腸の漢方薬、ビタミンB6、プリンペランという酔い止めの薬をもらっていました👍

私は結構効きましたよ!
よかったら病院に相談してみてください!

• もーた

もーた

返信ありがとうございます!
    飲める薬あるんですね!
    もう頭部付近は食べもの拒否って感じで、頭痛・吐き気・喉のつかえって感じなんですが、胃はお腹空いてるっていう複雑な感じでー。
    来週受診するので、相談してます!

• 9月3日