※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣いてしまう子どもについて、皆さんはどのように対処していますか?泣きすぎて過呼吸になることもあるので心配です。

チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします。
何してもダメで放置しとくのですがやっぱ泣きすぎて可愛そうになり出かけると何回か止まって落ち着かせたりしてます。
けどたまに泣きすぎて過呼吸になるんじゃないかと思うくらいの時があります。
皆さんどうしてますか?

コメント

Shio

助手席のヘッドレストに掛けれるタブレットケースに入れて
amazon primeビデオでEテレの劇場版とか見せてます😊

• ぴょん

ぴょん

私もyoutubeを見せたりしてるんですが何やってもダメです...

• 9月2日
海凛ママ

私の娘も誰かが隣に座ってるとあまり泣かないのですが(-_-)
出掛けようにも二人は難しいです💦
近場しか行かないときは、助手席にクーハンを固定してそっちに乗せてます😅💦
車で1~2分のとこにお店あるので💦
危ないんですが泣かれるとずっと止まらないといけないので二人のときはあまり外出しないようにしてますm(__)m

• ぴょん

ぴょん

隣に乗っててもすごい泣き車の外まで聞こえてます😂大変ですよね😖

• 9月2日
  • 海凛ママ

海凛ママ

クーハンに乗せても一時遊ぶんですが飽きたらギャン泣きされますね😅
    でも、仕方ないので着くまで泣かせます💦💦

• 9月2日

退会ユーザー

クーハンで助手席に乗せるのは辞めたほうがいいですよ。
    もしなにかあったらどうするんですか?
    徒歩2分なら、歩いて行ったほうがいいと思います。

• 9月2日

娘もそれまで大丈夫だったのに5ヶ月になって急にギャン泣きし出しました!
泣きすぎて咳したり、吐いたこともあります…
YouTubeの動画見せたり、おもちゃ鳴らしたり、歌ったり色々しました!
効果的だったのは窓を開けて外を見せてあげると泣き止んでその時から泣くには泣きますが、歌ったり大丈夫と声を掛けると泣かなくなったので慣れてくれたんだなと思いました😁

• ぴょん

ぴょん

私もいろいろやりましたが話しかけたりしてもダメでした🥺

• 9月2日
かなこ

うちもずっとそうでした💦
あの密室で永遠とギャン泣きを聞いていると、焦りますよね!!
うちは、チャイルドシートを前向きにしたらだいぶ良くなりました。(本当はまだ早いんですけど、、)
あと、長時間乗る際は朝寝や昼寝の時間に合わせて出発し、動いている車内で用意していたミルクを飲ませるとそのまますっと寝てくれます。

• かなこ

かなこ

あと、うちはチャイルドシートをずっと新生児の時のままにしていたのですが、ヘッドレスト?部分を伸ばせることに気づき、伸ばして座席を広くしたのもあるかもです。
    うちのはおそらく狭くて嫌なのと、多分酔いやすく後ろ向きが気持ち悪くて泣いていたみたいです。

• 9月2日
  • ぴょん

ぴょん

ですよね、、、。
    ほんと何してもダメです

• 9月2日
  • かなこ

かなこ

ミルク作戦はかなり効果あるのでやってみてください!

• 9月2日
  • ぴょん

ぴょん

ミルクじゃないんですよね😂哺乳瓶使ってくれなくて...

• 9月3日
mamama☆

うちもそのくらいの月齢の時、乗せた瞬間から降ろすまでひたすらギャン泣きでした💦
2基本なにしてもダメで…
ちょっとの間泣き止んだのが、おやつをあげる、お茶を飲ませる、赤ちゃんの動画を見せる、新しいおもちゃを渡す、くらいでした😭
可哀想ですが、チャイルドシートに乗せないわけにはいかないので、過呼吸の心配がある時には今みたいに止まって落ち着かせてを繰り返すしかないのかなと思います💦
うちの子は2ヶ月しないくらいで自分の席だと認識したのか諦めたのか、泣かなくなりました!

• ぴょん

ぴょん

ほんとですか、認識するんですかね😂

• 9月2日
  • mamama☆

mamama☆

絶対に落ち着く時が来ますよ!
    密室でずっとギャン泣きだとほんっとに気が滅入ってきますが、チャイルドシート乗せないで抱っこしたりするとそれに慣れちゃって余計に乗せると嫌がります!
    なにより危険です!私の友達も自宅の目と鼻の先でもらい事故をし、車大破したり(たまたま子供を乗せてませんでしたが)、義両親も最近もらい事故にあったばっかりです。
    今だけ!と思って、心を無にして泣かせ続けるしかないと思います😭

• 9月2日
もも

ありました、ありました😭
もうほんとしんどくて、自分が事故るんじゃないかと思ってました、、
5分くらいのスーパーが限界でした😭

何してもダメな子は、ほんと何してもダメですよね😭
でも、時期的なものでだんだん5分しかむりだったのが10分平気になり、20分になり、少しずつ慣れていきました。

ママ

なにやってもだめでした!