※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の違和感があるため休職中。皆さんはいつまで働いていましたか?

妊娠7ヶ月になります。
仕事が立ったり座ったりの仕事でたまに立ち上がった時のお腹の違和感や痛みがあり、病院に相談したら無理する必要はないよ、と言うことで診断書をもらい会社を休むことにしたのですが、みなさんはいつまでお仕事していましたか?

コメント

たーたんママ

私は8ヶ月に入るところで退職しました😊
ちょっと無理して8ヶ月までやっていたので、本当はもう少し早く退職したかったです😓

• MaMa

MaMa

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!ギリギリまで働く人が周りに多くて少し不安になってしまって😢
    無理するなと周りに言われますがどこまでが無理してるの範囲に入るのかすら分からなくて😂笑

• 9月2日
  • たーたんママ

たーたんママ

お仕事にもよりますよね😓
    私はパン屋さんで体を酷使するお仕事だったので、何度も休憩を貰いましたが、辛さを感じやすかったです。
    少しでも辛いな、と感じることがあればお休みしても良いと思いますよ!

• 9月2日
  • たーたんママ

たーたんママ

はい!!
    今年の冬に出産し、現在娘は生後半年になりました😊

• 9月2日
  • MaMa

MaMa

無事に産まれてよかったですね!!
    おめでとうございます!
    私も赤ちゃんのために無理せずゆっくり過ごそうと思います☺️

• 9月2日
MaMa

パン屋さん大変そうですね😥
とあままさんはもう出産されたんですか?☺️

ままり⭐︎

1人目は産む3週間前まで働いてました😂
私の場合特に体を使う仕事じゃなかったですが産休に入って次の日に切迫で入院することになりました😂
無理は禁物です!
私みたいに大丈夫大丈夫と思ってても体は限界きてることもあるので休めるうちにゆっくり休んでください☺️

• MaMa

MaMa

3週間前ですか?!😳😳すごいですね😳
    そうですね、自分自身が大丈夫だと思っても赤ちゃんがしんどいかもしれないですもんね、😥😥
    無理せず休もうと思います☺️

• 9月2日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

ほんと切迫の入院ほど辛いものはなかったですから😭
    お風呂もまともに入れない、ベットに座るのも禁止され点滴で血管がボロボロになり……
    そうなる前にぜひ安静に😭!
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 9月2日
  • MaMa

MaMa

妹も切迫で入院してて辛そうでした😥
    そうならないようにします!
    ありがとうございます☺️☺️

• 9月2日
キィ

私は子どもふたりとも切迫早産で自宅安静を経験しましたが、正直自分で不調に思ったことは一度もありませんでした。
それでも入院ぎりぎりの状態だと何度か診断されたことがあるので、
違和感を感じるなら、念には念を入れ、周りに甘えてほしいなって思います!
お腹の子を守れるのはお母さんだけですし、無理して自宅安静のマタニティライフになると、ものすごく辛いですよ💦

• MaMa

MaMa

妊娠初期の頃に切迫流産と診断されて自宅安静を経験したことがあるのに、いまだに自分の体には無頓着で😥😥
    周りからは休め休めと言われてます😂
    私が無理をしたら赤ちゃんが1番大変だと言うことをきちんと頭に置いて、日々無理せず過ごそうと思います☺️

• 9月2日
  • キィ

キィ

やらないといけないこともたくさんあるでしょうから、調子悪くないとついついやりたくなっちゃいますよね💦
    生んでから周りには恩返しするつもりで、今はゆっくり過ごして下さい😊
    残り4ヶ月、まだまだ暑いですが頑張って下さい\(^o^)/

• 9月2日
  • MaMa

MaMa

そうですね☺️
    復帰したらみなさんの倍働いて恩返ししようと思います☺️

• 9月2日
いずみ

私は33週から産休に入りました!
本当は34週からでしたが体を使う仕事なのでもう毎日ヘトヘトになり限界で、1週早めてもらいました!笑
りんごあめさんも無理は禁物なので、診断書ももらえたみたいですしゆっくり過ごしてください😊✨

• MaMa

MaMa

ギリギリまでお仕事されてたんですね!
    色んな方からのお返信で勇気づけられました!
    ゆっくり休みます!笑

• 9月2日
ユウ

私は何の問題もなかったので予定日2日前まで働き、1ヶ月健診翌日から少しずつ復帰しました😊
かなりレアなタイプだと思います😅

• MaMa

MaMa

返信ありがとうございます!
    2日前はすごいですね😳
    やはり個人個人でバラバラですね☺️

• 9月3日