※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて早めに報告したいですが、いつが適切でしょうか。

今日2人発覚しました。仕事をしているのですが、
職場には安定期入ってから報告した方が良いかもねと友人に言われたのですが、1人目の時悪阻が酷すぎて
何を食べても嘔吐、顔面蒼白になり入院寸前まで
悪阻が酷かったので、今回も今の段階で気分が悪いので
早めに言っても大丈夫なのでしょうか。
普通はどのタイミングで職場に報告するんでしょうか😭

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私もつわりがひどいタイプなので
つわりが始まってすぐ報告して
安定期まで休職しましたよ🤗💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌
    何も言わずに体調不良で休みが続くより言ってた方が良いですよね😭ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠時はフルで働いていました。
心拍確認後、上司には伝えましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)
    私もフルなので 体調不良と
    言い続けるよりは伝えてた方がやっぱり良いですよね😭

• 9月2日
しょこたろ

私は検査薬の時点で、妊娠したかもと話しました。職場がアパレルだったのもあるので、シフトの事もあったので、早めに報告済ませました。案の定、トラブル続きで辞めると約束した1ヶ月早く退職になりました。何かあったらでは、遅いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうですよね😭周りにも迷惑かかってしまうので報告しようと思います。何よりずっとずっと妊娠希望していたので
    自分のためにも報告しようと思います😭💦

• 9月2日
  • しょこたろ

しょこたろ

仕事も大事って私は思ってましたが、正直、お腹の子が一番になりましたね。無理したら赤ちゃんも苦しくなる。リスクも上がる。そして、なによりも病院の人に言われたのが、お母さんは貴方の他の誰でもないんだよ。そう言われて、確かにと思いました。
    職場は報告したものの、居づらくなったのは確かでした(笑)でも、何かあったら責任取れとも言えないし、我が子、自分の身体を大事にしてくだはい😊❤️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事での周りの事を考えると休み過ぎたら良くないかな…って思ってしまうけど私がしっかりしないとダメですよね😭2人目なのに全然忘れちゃっててわからない事だらけです(;_;)(;_;)

• 9月2日
  • しょこたろ

しょこたろ

間が空くとそうなりますよね💦でも、初心に戻る感じでいいかと思います!そこは産後、戻る場所ですか?正直、ポジションもあるかとは思いますが、いなくなっても何とかやってくのが職場です(笑)なので、深く考え、母胎を疎かにすると、心配です😢

私なんて、初産ですが
    妊娠した時点で、遅かれ早かれ辞めるって地点は同じだったので、重く考えず辞めました(笑)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の職場は人数がとても多くほぼ女性で主婦が多いので働きやすい環境だとは思うんですが繁忙期とかになるとピリピリするので💦 1年働いてやっと産休が取れる期間になって上の子も保育園行ってるので辞めると保育園まで退園になったら困るので産んでからも残る方法で考えてます😭

• 9月2日
  • しょこたろ

しょこたろ

あー、保育園の問題があるのですね💦なるほど。そしたら、無理なく日々過ごしてください😢気に障って、チクチク言う人も稀に居ると思いますが、真に受けないようにしてくださいね😢

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと環境が変わってきますね😭💦 こんなに親身になってくださりありがとうございました(;_;)

• 9月2日
  • しょこたろ

しょこたろ

いえいえ!お互い元気な子を産みましょう👶❤️

• 9月2日
ひなまま1024

私は胎嚢確認時点で上司に報告→心拍確認で伝えました。どちらにせよ迷惑かけるのは嫌だったので。
直属の上司にだけは伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    明日伝えてみようと思います😭赤ちゃんのためにも周りの為にも言った方が良いですよね(;_;)

• 9月2日
うぃっちゃん

私も友人も妊娠がわかってすぐに伝えました。
友人は責任ある立場だったのと、私はつわりの始まりが早かったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    体調不良の理由より伝えてた方が自分のためにも会社の為にも早めが良いですよね😭

• 9月2日
まちるだ

おめでとうございます!
私も1人目の時に安定期に入ったらでいいかな〜と呑気に考えていたらすぐに悪阻が来て、安定期辺りまでとにかく吐いて寝たきりでした…😭
不本意でしたが、5週目くらいで報告しました。
2人目の時も同じです。
休むことで職場に迷惑がかかるし、とりあえず心拍が確認できて妊娠確定した時点での報告が適切かなと思います。
報告は直属の上司と同じチームの人たちだけで、他の人たちには安定期に入ったら伝えてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今日検査薬で分かって病院に
    行ってないのでいつ言おうか悩んでて😢実際今腰痛とずっとムカムカが続いているので
    病院行ってなくても報告して
    良いですかね(T_T)

• 9月2日