※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

結婚や出産祝いをしてもらっておらず、自分の結婚式に祝儀が少ないと文句を言われた。友達にも手伝いに行った際に交通費だけ貰ったことに不満を感じている。連絡が途絶えているが、疑問に思っている。

結婚祝いも出産祝いもしてもらってないのに
なんで自分が結婚式したときに誘って
祝儀が少ないって文句言われたんだろ、、、
いまだに謎🤣

まあ確かに結婚式したのに祝儀少なかったのは
ちょっと常識なかったかもだけど
あんた私に何もしてないじゃん!!
のわりに友達やからしてくれると思ったって、なに?

引っ越し手伝いに行った時も交通費だけって、、、
レンタカー運転したり荷物も全部部屋まで
運んだりしたのに交通費だけって、、、笑

もう連絡とってないからいいけど
たまに不思議に思うよね😂

コメント

キムチ

私が結婚式挙げた時は
結婚してる友達、独身の友達
みんな5000円でした!
結婚して子供がいる友達ならまだしも独身の友達まで🙄
(義家族、旦那とご祝儀計算したのでちょっと申し訳なかったです•••)
でもご祝儀少ないよ!なんて
言おうとも思わなかったです!
maさんにちょっと少ないよ!
って言っちゃう人いるんだなぁって思ってしまいました(笑)

  • ma

    ma

    みんな5000円ってそれはすごすぎますね😭考えられない😤
    今もまだ繋がってるんですか?

    • 9月2日
  • キムチ

    キムチ

    繋がってますよ〜!
    出産祝いはみんな送りあったりたまに遊んだりしてますよ!
    元々私あまり友達がいないんで結婚式に来てくれただけで
    嬉しかったです😊

    友達だからしてくれるかなってmaさんのお友達言ってますが、
    結婚式にも呼ぶような友達なら出産祝いあげると思いますよ!
    maさんは引っ越し手伝ったり色々してるのに
    その友達は結婚式=ご祝儀の為に呼んだの?って思っちゃいますね😅

    • 9月2日
  • ma

    ma

    それならいいお友達ですね!!💕
    同じような人だとおもってすいません😂

    そうなんですよね、祝儀が欲しかったんだろうな、所詮金なんだ、、、って思いました😭

    • 9月2日