※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

まだ籍を入れてない彼がギャンブル依存症で負けた時はグチグチ八つ当た…

まだ籍を入れてない彼がギャンブル依存症で負けた時はグチグチ八つ当たりしてくるのに、勝った事は黙って自分は色んな物を買って私は今悪阻が酷い状態で仕事も休まざるを得ない状況なので欲しい物があっても我慢しているのに、ここ最近もうギャンブルはしないと言い出し何日か本当に行ってなさそうなのですが、妊婦の私に何回も行こうと誘ってきたり、彼の友人とギャンブルに行く事に対して「自分が言い出したのに行くの?」と言うと、妊娠したからって母親ぶって、うざいと影で言われていました。
悪阻で家事が疎かになっている今何に対しても俺が家事をしているのにと毎回毎回言われ、悪阻がそんなに辛いなら堕ろせばいいと、実家に帰れと何回も言われて毎日毎日辛く、周りの友達に相談をしたくても自分の彼がそんな人だと思われたくなくて言えないです。検診もついてきてと言っても断られ、本当にこの人との子どもは望んで出てきたいと思っているのでしょうか。
毎日どうしたら怒らせないか考えながら話したり気を使うのがとてもしんどいです。
こういった人はどこにでも居ますか?私が我慢したらいちですか?

コメント

ちゅる(29)

そんな父親を持つお子さんが可哀想なので私なら我慢せずさよならします!

• まいまい

まいまい

やはりそうする事が正解ですよね。。
    今日も、今日は映画を誘って来たので観たくないと言っただけでショッピングモールで1人にされました😅

• 9月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

酷すぎますね(笑)
    子どもがイヤイヤ期などで
    あれ嫌これ嫌って言うたびに
    その場に取り残すんですかね😂

ていうかまず、自分の血の繋がった子を堕ろせばいいとか言っちゃう時点で無理ですね(笑)

• 9月2日
  • まいまい

まいまい

暴力を振るったりするのかなーと思ってます、、そんな育て方は絶対にしたくないです😔

しかも彼の母親の前で私に言ったんです。びっくりしませんか。(笑)

• 9月2日
さみー

我慢する必要ないですし、私なら結婚しないです。
シングルはもちろん大変でしょうが、結婚しても大変な目に合うのは目に見えてるのでそれなら絶対結婚はしません。
マイナスにしかならないです。

• まいまい

まいまい

優しくていい所もたくさんあるんですけど、ここまで来るといつ暴力に変わってしまうのかと考えると怖いです

• 9月2日
🍏

精神的DVを受けているから怒らせないように考えるのです。
証拠集めて慰謝料、養育費貰えるように弁護士入れた方が良いと思います。
彼氏さんは主さん、赤子の責任を負いたくない。
お金を自由に使えなくなるのが嫌。家庭にお金を入れ、お小遣い制なんてごめんだと思っていると思います。
ギャンブル依存は病院に掛からないと直りません。
家庭を持っては行けない彼氏さんですね。
幸せになれません。
主さんとただ避妊しないで自分の快楽優先だったのだから、
考えてはくれないので、
別れたほうが宜しいです。
主さんに力になってくれる人はいませんか?

• まいまい

まいまい

彼が27歳になる年なのですが、私がまだ19で家庭が複雑な事もあり、両親とは絶縁しているため唯一、姉家族の家しか頼りがないので、この際彼のお母さんに全て伝えてみようかと思っています、、

• 9月2日
かんちゃん

ちょっと酷すぎますね…大丈夫ですか💦?
ご両親に相談はできそうですか?
結婚はしない方が良さそうですね…仮に籍入れてもまいまいさんと赤ちゃんに悪影響しか与えないと思います。
保育士してましたが、シングルマザーのご家庭意外と多いです。でもその分愛情注いでもらって、幸せそうに過ごしている子も多かったです😊
まいまいさんが今お腹にいる赤ちゃんを産みたい、幸せにしてあげたいという気持ちがあるなら、それはきっと赤ちゃんにも伝わると思いますよ!

• まいまい

まいまい

ご心配ありがとうございます…ここまで何人もの方たちがコメントをくださるとは思っていなくて涙が止まらないです
    両親とは色々あって連絡を2年取ってないんです😅
    私も3歳の時に母に捨てられ祖母に育ててもらって自分が親になる時は絶対に寂しい思いをさせたくないとずっと思ってきたのですが、やっぱり実現出来なさそうです😂それにお腹の赤ちゃんにとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    周りのシングルマザーの方たちの様に強くもないですし、自信もなく怖いです

• 9月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうだったんですね…
    でもそういったお辛い経験をされたから、まいまいさんは人一倍お腹の赤ちゃんのことをちゃんとよく考えていらっしゃるのだと思いました!
    19歳でお若いのに、よく頑張っていますよね。
    シングルマザーのお母さんとお話しする機会がありましたが、やはり最初はすごく不安だったそうです。でも守るべきものがあるから頑張れると言っていました。不安にならない人なんて居ないと思います!
    まず相談できそうな方を見つけて、少しでも気が楽になれば良いのですが…あまり自分を責めず過ごして下さいね。

• 9月2日
yu-s

長続きしますか??
父親になっても結局変わらないと思うし、産んで育てて、それも一人でってなりそうなら別れるのと
今回は諦めるほうが私はいいと思います。

• まいまい

まいまい

結婚したところでこの先何十年も居られる自信がないです。
    毎日泣いてばかりでお腹の赤ちゃんにも伝わっていたらすごく申し訳ないなと思うと今回は諦めるのが良いのかなと自分でも思います

• 9月2日
🍏

彼氏さんが逆に19歳位なのかと思っていました。そういう彼氏さんは同じ年代、年上から相手されません。だから主さんの様な方を見つけ彼女にしたのだと思います。彼氏さんの母親が良い方で協力してくれる方なら良いのですが。
19歳の女の子に酷いことをして許せないです。また相談して下さいね。

• まいまい

まいまい

いくら男の人の方が精神年齢が低いとは言え、あり得ないですよね😂
    前までこの人との子どもが欲しいと思っていた自分がなんだか馬鹿だったのかなと思います。
    彼のお母さんはとても良い方なのですが、彼に伝わるとまた面倒なことになると思うのでどうしようもないです、、
    親身になって相談に乗ってもらってとても助けられますありがとうございます、、

• 9月2日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

どこにでも居る、他にも同じような人がいるから大丈夫、ということでは無いので今辛いならこの先も辛いですよきっと😣💦💦
DVに発展しかねないです。
子どもが生まれて子育てしてくれますかね?
子どもが泣いた時にうるさい!とか言って赤ちゃんみたいにキレです。
すみません、勝手なイメージですが…
正直10代でももっとしっかりされてる方います。
27!?責任の取れる十分な年齢なはずです。
周りに何と言われようが相談してみてください😣
妊娠・出産・育児というまいまいさんにとっても重大な出来事にサポートしてくれるパートナーだとは思えません。
どちらかと言えば厄介になってませんか?
理想論ですが、やっぱり本当に大変な時・辛い時に寄り添えるのが家族です。

• まいまい

まいまい

産まれてから夜泣きや、子育てに色々また文句をつけてキレられるのだろうなーと私も予想しています😅
    正直毎日顔も見たくないです。一緒に寝るのも嫌です。実家というものが私にはないのですが、どこか彼が居ない場所でゆっくり生活したいです

• 9月2日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

そうなんですね💦
    これから生まれてくる赤ちゃんがまいまいさんにとって1番身近で血の繋がりがある家族になるんですね。
    なら尚更赤ちゃんが幸せになれるような環境を整えてあげたいですね。
    それに、ママ自信が幸せを感じられないときっと赤ちゃんも悲しいです。
    彼と離れる覚悟で彼のお母さんに全て言ってみたらどうですか?
    我慢してても無茶苦茶しされて苦しめられるなら我慢せず言ってしまった方が楽かなと思います😔
    お母さんが良い方なら言いにくいのもわかりますが、彼自身の責任でもあり、そういう息子を持ってしまったお母さんの責任でもあるので。
    まいまいさんが幸せな状態で安心して出産されることを祈っています。🍀
    長文失礼しました。

• 9月2日
ママ

わたしも妊娠6ヶ月頃にやっぱり堕ろしてと言われました。子供の顔を見たら変わるかも!と思い、妊娠中は我慢しましたが、産まれてからも子供への愛情をあまり感じなかったので、別れました。
且つ、子供が産まれるとほんとーに彼のことがどうでもよくなりますよ。

別れた今、子供と過ごす毎日がとても幸せです。

• まいまい

まいまい

言われた時を今思い出すとすごい悔しいです。
    ママさんの様に強いお母さんになれるのかとっても不安です

• 9月2日
Sherry

それでも籍を入れるんですか?

• まいまい

まいまい

お腹の赤ちゃんの為にも早く籍を入れたいと思っていたのですが、今は入れたら自分の人生が終わってしまうと思ってしまい入れたいと思ってないです、。

• 9月2日
  • Sherry

Sherry

赤ちゃんの為にも籍を入れるのはやめといた方が…
    むしろ絶縁した方がよさそう。
    まず友達にも紹介出来ないような男なんて辞めた方がいいですよ
    そのうち腹殴られそう

• 9月2日
ママ

わたしも妊娠中は不安でいっぱいでした。なので、妊娠中に離婚に踏み切れなかったのもあります。こわいですよね。まだ見たこともない我が子を、一人で産むだなんて。

わたしも強い母親になれるとも思わなかったし、今も強い母親になれてるとは思いません。

ただ、子供のパワーって凄いですよ!産まれてくると、この子の為ならなんだって出来る!とゆう思いが出てきます!

個人的には、今すぐにどうこうする必要はない気がします。子供が産まれると自然と離婚するという気持ちが強くなるので。今離婚してもやはり妊娠中は離婚後も不安になってしまう気がします。

• ママ

ママ

返信書く場所間違えました…

• 9月2日