※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこみゃん
家族・旦那

生後4ヶ月の子どもがいます。義実家の家まで車で30分ほどの距離で月1〜2…

生後4ヶ月の子どもがいます。
義実家の家まで車で30分ほどの距離で月1〜2回、昼前から夕方まで訪問しています。
子どもの生活リズムを整えたいのもあって、18時半〜19時までにお風呂に入れたいので外出は昼間にしているのですが、義実家の人たちは昼間に来ることにあまりいい印象じゃないみたいです。
みなさんは義実家に訪問するときは昼間ですか?

コメント

うさ

昼間ですよ!同じく子どもの生活リズム第一優先ですから!義実家さんは昼間に来られたくないって、夜に来て欲しいってことですか?それこそどうかと思いますが😅行ける時間と来て欲しい時間が合わないなら行きません!(笑)

  • ぺこみゃん

    ぺこみゃん

    旦那が休みの日、義母が夕方までパートなので昼間きて夕方に帰るのが嫌なのかなぁと思ったりもしています😂
    月に1〜2回しか会えないので少しでも長く一緒に居たいと思う義両親の気持ちもわからないことはないのですが😓

    • 9月2日
りん

昼間です!夜にも行ってましたが子供産まれてからは昼しか行かないです!
ご飯やお風呂ズレると夜大変になるので😂

昼間であまりいい印象じゃないってことあるんですね...
そんなだったら、わざわざいかないです。来て欲しかったらお願いしてこい。て感じです😂

  • ぺこみゃん

    ぺこみゃん

    そうですよねぇ。私のところもズレると夜が大変で、寝てくれた後はヘトヘトです😂
    昼間に行くわって旦那が連絡すると〇〇ちゃん(私)の思うようにしてあげてって返事がありました。優しさなのか嫌味なのか…笑

    • 9月2日
  • りん

    りん

    普通にお出かけとかなら夕方から出るときもありますがw
    義実家にペース乱されるのは絶対嫌です😂苛々の増え方が違いますw

    なんか...一言余計なんですよね😂w

    • 9月3日
ともも

昼過ぎから夕方までの間にしか行きませんよー!なんでいい印象じゃないんでしょうね?😭

  • ぺこみゃん

    ぺこみゃん

    義両親が旦那を産んだときは、義父たちは遠方に住んでいたので、年に1回ほどしか行けなかったそうです。それに比べては私たちは月に1回でも訪問しているのに…💦って、思ってしまいます。遠方だったから仕方ないんですけどね、お金もかかることなので😂

    • 9月2日
ユキリン

昼間です!
いい印象じゃないって謎すぎますね。
子供いなくても夜に行くってなんか疲れます😅

  • ぺこみゃん

    ぺこみゃん

    妊娠中も夕方から行って、家に帰ったときは21時をすぎていることもありました。
    これからは訪問するよりも、来てもらおうかな、なんて😅

    • 9月2日
ち

普段の生活リズムが崩れるのは嫌ですよね。
しっかり整うまでは夜は控えたいと伝えてみてはどうですか?
それでも微妙な反応されるのであれば遊びに行くのを控えてしまうかもしれません。

ちなみに私は午後〜夜までいます!
夕飯も食べていきなーと言ってくれるので、お風呂もじいじに入れてもらう流れになってます!
1人目が生まれてからずっとそんな感じです!
帰りは22時になってしまう事も…
子供のリズムがあるから1人目の時は凄く気にしてたし、遅くなると申し訳ない気持ちにもなります。
ただ月1、2回だし孫に会うのを楽しみにしてくれてるので、実家に遊び行く時だけは特別です!
うちの場合はですが、1日リズムがズレてもその後に響く感じはないです。