※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

外出時のトイトレ方法について、下半身をすっぽんぽんにせず、オムツとズボンを足首まで下げる方法でやっている方いますか?気になります。

トイトレが少しずつ順調になってきたのですが、
外出時どうやってるか教えてほしいです。

家ではオムツとズボンは脱いでトイレしています。

外出時、最初は同じように下半身すっぽんぽんにしていましたが
いちいち面倒だし、これが癖になったらやだな〜と思いオムツとズボンを足首まで下げる感じにしました。

用は問題なく足せたので大丈夫なんですが、
さげたオムツとズボンが便器にあたって汚いな〜て思ってます。

この間は便器の下のほうが濡れてたのか、
オムツとズボンが濡れてしまいました…

仕方がないと思うのですが、みなさん気になりませんか??

下半身すっぽんぽんにさせず、下げるやり方でみなさんやってますよね?

コメント

ゆきだるま⛄️

立っても出来ますが幼稚園とかと違って清掃されてるわけではないので汚いしまだどうせ女の人のトイレ連れてくので座らせてますよ😅💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    言葉足らずでした💦
    うちも座らせてます!
    女の人のトイレでも汚くて…
    旦那が男子トイレ連れてくとなったらもっと汚いし嫌だな〜と思いまして😭

    • 9月2日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    男の座る方=おじさん(決めつけ笑)の💩で使用だと思うと絶対嫌ですよね😅伝わらないかもですが、便器の手前ではなく真ん中らへんに座らせて足折らずに伸ばしてさせると汚れないですよ😉

    • 9月2日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    男子トイレ絶対汚いです😭
    洋式でも周りビショビショになってそうだし…。←これも決めつけ。笑
    真ん中らへんに座らせて伸ばすんですね!
    イメージできます✨
    明日自宅で試しにやってみます😊
    いい案ありがとうございます!!

    • 9月2日
ママリ

下げるやり方でやっていますが、ズボンの裾が床について潔癖でない私でさえすごく気になります😂家に帰って即着替えです💧

  • ぷにこ

    ぷにこ

    私も潔癖ではないんですが気持ち悪いですよね💦
    床に全部着いちゃうし😥
    気にしてたらキリないんでしょうけど汚いですもんね。

    • 9月2日
ハルくん

床が汚いトイレって悩みますよね。

うちは女の子みたいにズボンとパンツを下げて便座に座らして、おチンチンを下向きに押さえながらオシッコをしてます。

またにオシッコの勢いがいいとズボンが濡れてしまうときがあるので着替えは忘れず用意してきます。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    おチンチンを下向きにするのは子供が自分でやりますか?
    うちは何故かいつも右に飛んでて😅
    まだ服がオシッコで濡れたことはないんですが右方向が気になってます。笑
    トイレできるようになっても色々大変ですね😩

    • 9月2日
  • ハルくん

    ハルくん

    出来ないので親がやってます。
    たまに間に合わないときがありズボンが濡れてしまいます。

    • 9月2日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね、まだ自分では抑えられないですよね☺️
    何が起きるかわかんないのでこれからも着替えは必須ですね!

    • 9月2日