※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

洗剤や消毒液の使用期間と、子供の寝具について相談です。現在の寝かせ方が適切か不安で、関東在住で室温は20度前後です。

いつもお世話になっております。

皆さんは、いつ頃まで使ってましたか?
①洗濯用洗剤
②哺乳瓶などの消毒液

さらに、もう一つ質問なのですが(^^;;
皆さんのお子さんは今どのような格好で寝ていますか?また寝具はどのような感じですか?

何だかよく分からないまま、今うちはドライの半袖インナーロンパースに長袖ロンパース、お布団はエイデンの上に薄手の掛け布団を掛けているんですが、暑いのか寝ながらヒョコヒョコ動いて大体朝方には肩や脚を出した状態で寝ています(>_<)

この時期どんな格好で寝かせれば良いのか分からず…ちなみに関東在住です。室温は大体20度前後です。

コメント

HRT.YN.mama

1、初めから大人と一緒です( ;∀;)
2、離乳食始まってからしてません(したほうがいいのかもですが、本人はいたって普通なので…笑)

寝る時は肌着に半袖ボディスーツ、その上にセパレートの長袖パジャマです♪
寝具はいつからかあたしと一緒に寝てるので…(..)

  • cinnamon

    cinnamon

    ありがとうございます!
    洗濯用洗剤はそろそろ同じでいいかな〜とも思っているのですが、初めから同じなのですね(^-^)消毒はほんと使わないって声もよく聞くのでどうしたらいいんだろうって悩んでまして…。うちは現在母乳無しでミルクと離乳食は1回食なので、ミルクメインの間は使うべきなのかな〜(T_T)
    しなくて済むなら、それに越したことはないですよね〜(^^;;
    参考になりました!(^-^)

    • 4月8日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    洗剤ちゃんと分けてらっしゃるんですね(´ー`)ノお子さんの肌の調子を見て大丈夫そうならそろそろ一緒にしてもいいかと思いますよ(^^)

    あたしも今はミルクよりの混合にしてますが、離乳食の食器やらを消毒せずに哺乳瓶だけするのも手間だったのでやめちゃいました(´・ω・`)気になるようなら煮沸消毒などにしたら少し楽かもしれませんね(´ー`)ノ

    • 4月8日
タロママ

1、洗濯洗剤はまとめ買いしていた物が無くなったタイミングが1歳位だったのでそこからは大人と一緒の使ってます😊
肌が弱いわけでは無かったので、もし洗剤がもっと早く無くなってたらもう少し早く大人と一緒にしてたと思います😊


2、消毒は離乳食開始と同時くらいにはやめてました(。-_-。)
何でも口にいれようとしてたし、色んなところを触った手を舐めてたりしてたので哺乳瓶だけ消毒しても無意味かなーと(笑)

大雑把でスミマセン💦


今の時期は パジャマとスリーパーで寝てます。布団は全然かけないし、かけてもすぐはいでしまうのでスリーパー頼みです(笑)

お腹冷えないように出ないようにだけ気をつけています(。-_-。)

  • cinnamon

    cinnamon

    離乳食開始と同時という方も多いようですね〜
    とりあえずはまだミルトンが残ってるので続けようと思いますが、確かに色んなとこ舐めたりしてますよね(^^;; そう考えると意味あるのかな?って感じですねw
    寝具についても、なるほどスリーパーという手がありますね!
    冬場は大活躍だったんですが、畳んでしまいこんでました!(>_<)引っ張り出してスリーパー着せて寝かせてみます!
    参考になりました!ありがとうございます(^-^)

    • 4月8日
  • タロママ

    タロママ

    ちなみに、、、
    タオル地のスリーパーは夏に大活躍です😊

    • 4月8日