※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育児イベントが苦手で、支援センターも行くのが憂鬱。自分の子供との接し方に悩んでいます。

支援センターとか育児イベントとか苦手な方いませんかー?(T_T)市の育児教室とか何度か行きましたが正直苦痛です💦

他のママさん達は顔見知りと話してる感じで人見知りの私は全然馴染めず、周りの子と接するのも下手でいつもヘコみます😢
自分の子は我が道を行くタイプで私の腕を振り払いどこにでも突進していくので追いかけるのも大変です😅

支援センターはまだ行ったことがなくて、家ではグズグズになってきたのでそろそろ連れて行ってあげようと思ってますが憂鬱です💦
私、親向いてないよな…と思ってしまいます😭

コメント

おつきみうさぎ

わかりますよ〜(;o;)私もそういう所に行って、すごい孤独を感じる事が多いです。何でみんな初めての人とそんな急に仲良く話せるんですかね‥羨ましいです(T_T)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね〜😭孤独感つらいですよね💦コミュ力ある人ほんと羨ましいです😢

• 9月2日
ぴー。

私も苦手です😅
何か話さないといけないっていうプレッシャーが…。
娘もどんどん積極的に行っちゃうタイプで追いかけましてます💧
ほんと気が向いたとき月に2,3回支援センターに行って最近は公園を歩かせてます😄✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

息子に対して、その積極性誰に似たんだ!?て思ってます😅笑
    公園っていう手がありますね!👍これから気候も過ごしやすくなるしいいですね✨

• 9月2日
ao

わたしも苦手です笑
集団健診の時とかも他のママさん達はグループになっていてうまく話に入っていけませんでした…😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

グループになられてるとほんとキツイですよね😭居心地悪すぎます😌

• 9月2日
  • ao

ao

同じ年代のママさんが周りにいなかったことと田舎なので付き合いが濃く既にママ友グループができてしまっていたことで全然入っていけませんでした。😂

• 9月2日