※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくない様子で、毎日門の前で動かなくなる。夏休み前は自分で行けたが、夏休み明けからは先生に連れられないと行けない。毎日先生に連れられるのが辛い。声掛け方法について相談しています。

幼稚園行きたくないと毎日言います…
泣きわめくまではいきませんが、
門の前でじっと動かなくなります。。。
同じような方いらっしゃいますか?

毎日どのように声掛けしていますか?

夏休み前は自分で歩いて教室まで行くことも
多々あったのですが、夏休み明けからは
初日だけ1人で教室にいけて、次の日からは
先生が手を引っ張っていくか抱っこじゃないと
教室まで行けないみたいで…

毎日先生に連れていかれるのを見るのが辛いです😢

コメント

mm.7

それでも帰りは楽しかった~!

ってうちのは言うので、朝、今日は泣かないよ!ちゃんとお迎え来るんだからね!

って言っても、門のところでバイバイするときには泣いてます😅
あと追いかけてきて、泣きながらバイバ~イってして、先生に抱っこされてます😂

去年から通ってて、どんどん悪化してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    帰りに楽しかったということも
    あったりなかったりで…
    夕方頃に、明日も幼稚園行ける?と聞くと
    だいたい幼稚園嫌!!!行かない!!!と言われてしまいます😂

    うちの子も悪化しそうな感じなので
    悩ましいですね…

    • 9月2日
  • mm.7

    mm.7



    うちのも幼稚園行かない!って言います😂
    それでも、ママは仕事だからイヤって言っても連れていくよ~
    とあおってますが(笑)

    何でもかんでも思い通りにはならないんだよ。
    と、言うことを学んでもらおうと思ってます😂

    バイバイするときだけグズるだけで、門まではちゃんと自分で歩いて行くし、先生達も慣れてるので、あとは先生に任せてます☺
    親が後ろ髪敷かれてたら、子供もヒートアップするので、バイバイしたら、あとは泣こうが、サッと帰ります💡

    • 9月2日
deleted user

迎えに行った時のお子さんの様子はどおですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えの時は泣いてはいませんが
    幼稚園楽しかった?と聞くと
    うん!という時もあれば無視とか幼稚園嫌い!とか言われる時もあります^^;

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しい時もあるのでしたら、慣れると大丈夫になると思います。
    うちの子一年かかりましたが、今大好きですよ!!
    先生と相談しつつ、一緒に取り組むと少し気持ちが楽になりましたよ。

    • 9月2日
🐬

うちの娘も休み明けなどは必ず泣きます💦
先生が門まで来てくれて抱っこだったり先生と手繋いで行ったりしてます!
だんだん慣れて木曜日位になると泣かないでいけるんですが😭

ママお迎えくるからね
頑張ってね
幼稚園頑張ったらアイス食べよう!
とかですね😭

あとは、新しい髪のゴムを買ったりして
これ明日付けて先生に見せてあげようか😊とかです!
私も保育園毎朝泣いてたので娘の気持ち凄くわかるので泣いてる姿見ると辛いですが、
幼稚園で色々学んだり成長できたり娘のためになるので、
頑張って行ってらっしゃいと見送ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家でもアイス作戦はやったことあるのですが、
    その単語を出すと今食べたい!!!となり
    逆効果でした…笑
    新しいゴムとかはしたことがないので
    ちょっと近々挑戦してみようと思います!!!
    参考にさせてもらいます😭
    ありがとうございます!!

    • 9月2日