※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

明後日胚盤胞移植の予定です移植した事がある方、食生活や運動などどのように過ごされましたか☺️?

明後日胚盤胞移植の予定です

移植した事がある方、食生活や運動などどのように過ごされましたか☺️?

コメント

たかこ

食生活はいつも通りにしてて、運動はウォーキングなどよくしてました!それがストレス発散になってたので、着床した月は心が軽い状態で出来ました😄

• おち

おち

ウォーキング大事ですよね☺️
    積極的に外に出ようと思います。
    コメントありがとうございます🥰

• 9月2日

体外、顕微経験してます。
私は食生活はあまり気にしてませんでしが、
移植する前から毎日1万歩ウォーキング、また週に1回鍼灸に通っていました😌
移植周期は移植前と移植後にも鍼灸しました。
後は毎日自宅お灸です。

• おち

おち

食生活は皆さんいつも通りに過ごされてるのですね☺️
    お灸をされるのは、血行を良くするためですか?
    鍼灸きになってるのですが、なかなか行動出来ず…

• 9月2日

退会ユーザー

私は去年10月に1回目の採卵したのですが、1つだけしか凍結出来ず、他は多核で異常受精になってしまって💦
    何か出来る事は無いかと調べてたら、不妊鍼灸を知り、たまたま家の近くに不妊カウンセラー兼不妊鍼灸をしている方が居て、去年12月から週1で通い始めました。
    私は元々末端冷え性で、鍼灸で瘀血がある事も分かりました。
    でも鍼灸と毎日自宅お灸をしたら、だんだん冷え性も無くなり、2回目の採卵は前よりグレードは良くなりました😊
    私も最初は通うのは大変かなと思いましたが、鍼灸の先生自身も中々赤ちゃんが出来なかったと知り、相談相手になって貰っていたから通院は楽しいです(現在も通っています)

• 9月2日
  • おち

おち

カウンセリングもしていただけると心強いですね🥺
    私は前回1個だけ出来た胚盤胞のグレードが悪かったので、してみる価値はありそうです。
    妊娠されてからも通っておられるのですね☺️
    週2、3ならきついですが週1なら通えそうなので、もし今回悪い結果で終わったら前向きに検討してみます。
    詳しくありがとうございます🥰

• 9月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は1回目の移植で陰性だったのと採卵もあまり良い結果じゃなかったから通い始めましたよ😌
    鍼灸して2回目は刺激法も合っていたのか1回目の倍の卵が取れて胚盤胞も2つ凍結出来ました🥚
    結果的に2回目の移植は着床しかけて終わってしまったのですが、1回目はかすりすらしなかったから、鍼灸の先生も妊娠には至らなかったけど、凄い褒めてくれました😭
    あともう少しだったのよ、偉いわって😭
    それから3回目をする予定で一度治療を休んでいた時にまさかの妊娠が分かりました👶🏻
    きっとこれも鍼灸して体質改善出来たのと先生の励ましかなと思っています😭
    つばきさんの妊娠への気持ち、妊娠の為に何か始めようという気持ち素晴らしいと思います❤️
    赤ちゃんは近くに居ます👶🏻
    移植頑張って下さい😊

• 9月2日
525

食事はとくに考えすぎに
陰性が続いてたので移植の前と移植後に鍼に行きました😊

• おち

おち

鍼気になってました!
    無知なのですが、鍼をするのは血行を良くするためですか?👀

• 9月2日
たま

冷えにだけ気をつけたかな!特に私は12月移植だったしで。
生活は変わらなかったです!普通に仕事して普通にいつも通りの食生活でした!

• おち

おち

真冬の移植だったのですね☺️冷えないようにはしてます!
    あとはいつも通りで良さそうですね💪

• 9月2日
かおりん

私も移植前にウォーキングや体を温める食べ物、サプリメントを飲むなどしていたので、そのまま変わらず通常通りの生活をしていました😊

携帯で検索魔になっていましたが…気にしないなんて無理でした😰

• おち

おち

いつも通りに過ごされてたのですね☺️

私も2回目の移植なのですが、とっても気になります。
    何をしようが妊娠する時はするし、しない時はしないのは頭ではわかってるのですが😅

• 9月2日
fwamin

こんばんは😊私も明日移植です!!

1人目の時はお灸やよもぎ蒸し、食生活全般気にしたり白湯飲んだりしていましたが、今回はバタバタと毎日が過ぎ、特にこれといってしていません‥😳笑
ストレスは溜めないように気をつけていて、なんとか明日を迎えられそうです😊
お互いリラックスして頑張りましょうね😊

• おち

おち

明日移植なんですね☺️
    やっぱりふと考えてしまいますが、なるべくのんびり過ごそうと思います。
    移植頑張りましょう💪✨

• 9月2日