※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
妊娠・出産

妊婦健診でおりものの異常が気になる。何も説明がなく不安。おりものの色や状態に変化がある。何か心配なことがあるのでしょうか。

今日妊婦健診に行ってきました!
頸管長を見てくださった時に、「おりものも見ておきますね〜」と言ってから、「感染予防のお薬入れておきます」って言われて、「はい」って言ったんですが、そのあと何も言われず何も聞きませんでした😭

帰ってきてから、え?おりものになにか異常があったのかな?!ってとても不安になってるんですが、なんですか?!💦💦妊娠中もかわらずおりものはあり、白色のサラサラのものから、どろっとした物もあります💦

コメント

うちの産婦人科は内診したら必ず感染予防のお薬いれますよ~

• pg

pg

コメントありがとうございます!そうなんですね😭✨とっても安心しました💦今までなにも言われなかったので💦

• 9月2日

退会ユーザー

妊娠中は些細なことで感染しやすいし、感染すると厄介なのでお薬いれるだけですよ♡

• 9月2日
  • pg

pg

なるほど✨ありがとうございます♡安心して眠れます😭❤️

• 9月2日
ほのち

何か異常があったわけではなく感染予防なので大丈夫ですよ☺️
病院によって違うみたいですが、1人目の産婦人科は初期から毎回やってくれてました☺️

• pg

pg

コメントありがとうございます😊そうだったんですね✨初めてだったのでびっくりしちゃいました💦本当妊娠中ってなんでも不安になっちゃって💦ありがとうございました🙏

• 9月2日