夫婦間でのお金についてなのですが、みなさんはどのようにお金の管理?を…
夫婦間でのお金についてなのですが、みなさんはどのようにお金の管理?をされていますか?
私は今産休中で産後も1年は育休取る予定ですが、低収入の為産休育休のお金が入ってもだいぶギリギリになってしまうと思います😭
今は妊婦健診の費用など私が全て負担してるから、旦那が食費などを全て負担してくれてます。
産後はどこまでどう頼っていいのか、自分が出せばいいのか、あまり分からず、、みなさんの金銭管理について参考にさせていただきたいです😭✨
- はじめてのママリ🔰(妊娠36週目)
ママリ
うちは1人目が生まれてから私が全て管理するようになって、夫はお小遣い制になりました!
はじめてのママリ🔰
夫の給料日で生活、私の給料を貯金が分かりやすいので我が家的には楽です!
-
はじめてのママリ🔰
夫の給料日→夫はの給料、の間違えです💦
- 1時間前
ぷりん
ずっと夫婦別口座、別財布で生活してましたが、1人目出産を機に全部共同にしました!
いろいろ合って育休手当なしで育休だった為旦那1人の給与で生活してました^_^;
はじめてのママリ🔰
夫の給料で生活、私の給料や手当てなどは貯金です。育休手当が無くなると支払い系はできなくなるので、光熱費や通信費、コープの支払い、子どもの習い事、保険など、毎月引かれるものは全て夫の口座からに替えました。
私が食材や日用品を買い物するときは夫の家族カードで買い物しています。
我が家はお小遣い制ではなく、「〇〇買ったよ、いくらぐらいだったよ」と自己申告制です。
夫に知られたくない買い物をするときは、自分のクレジットカードで自分の口座から落ちるようにしています🤣
その代わり夫も自由に買い物していると思います。
お互い管理されたくないからお小遣い制もしていません😂
お互いお金にだらしなくないから成り立っている家計の回し方だと思います。
コメント