※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

36歳9カ月で妊娠できず、人工授精2回経験。新病院で再挑戦するも、採卵が怖い。経験者のアドバイスを求める。妊活は精神的にきついし、費用もかかる。

36歳9カ月、タイミングで妊娠できず、人工授精2回して、今月から病院を変えて、人工授精に挑もうと思います!
採卵とか、すごく怖いです😂

経験者の方、何かアドバイスあればよろしくお願いします🙏

妊活って、精神的にすごくきついですね(^^;;
お金もかかるし。。

コメント

🍑🍒

採卵とか経験ないけれど、同じくらいの年齢で妊娠出産したので大丈夫です。
妊活はキツイですよね💦

  • えみ

    えみ

    そうなんですね😂
    はい、妊活は体力より精神的にきついです。。終わりが見えないし^^;

    • 9月2日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    私は年齢的に人工にステップアップ早めにして授かることができました。
    でも、やれるところまでやりたいですよね。
    たしかに、体外からが一段と金銭面も大変ですしね。

    • 9月2日
さくら🔰

人工受精は採卵しませんよ~。ささっと終わるので心配ないと思います。

  • えみ

    えみ

    あ、間違えました(^_^;)体外受精でした

    • 9月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    体外受精ですかっ採卵ありますね。笑
    採卵はこわいけど痛くはないですよ。それまでの注射が結構つらいです。😣

    • 9月2日
  • えみ

    えみ

    痛くないんですか?👀
    なんか、すごく痛いという意見を耳にするので。。

    • 9月2日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    私も検索魔になっていろんなことにびくびくしてましたが、実際はどれもこれもネットで見たものとは違いました。採卵より普段の採血の方が私は痛いです。笑
    採卵数が多いと麻酔もするみたいですし、大丈夫ですよ!

    • 9月2日
  • えみ

    えみ

    そうなんですねー!安心しました😂ありがとうごさいます😊

    • 9月2日
りりか

採卵は麻酔をするかしないか選べて私は麻酔をしたので痛くなかったです!
その前の注射が何度か通わないとだし痛かったです。

  • えみ

    えみ

    やっぱり注射が厄介なんですね(^^;;でも、安心しましたー!

    • 9月2日
りりか

注射も一瞬だし大丈夫ですよ!頑張ってください

  • えみ

    えみ

    ありがとうごさいます😂そうですよね!

    • 9月2日
りりか

お金も時間も使うし精神的にも体力的にも疲れるけど後悔したくない思いで治療しました。
辛い先に幸せが待ってる!と私は思って通ってました。
そしてめっちゃ検索してスマホばっかり見てました😅

  • えみ

    えみ

    ですよねー!検索魔になりますよね😂
    私も、ただただ後悔したくないという思いです。。

    • 9月2日