※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が三回食になり、ミルクを飲まなくなっています。栄養面で心配で、無理にでもミルクかフォローアップを飲ませるべきか悩んでいます。鉄欠乏を気にしているため、まだミルクを飲ませるべきか迷っています。卒乳すべきか、皆さんはどうしていますか?身体は大きめな子です。

いつもお世話になります( ´ ▽ ` )ノ

9ヶ月の娘がいます、三回食になったらミルクを飲まなくなってきました💦
お茶が大好きなので水分は取れていますが、栄養面で心配です💦
栄養面を考えたら無理にでも、ミルクかフォローアップを飲ませるべきなのでしょうか?💦三回食、すべて手作りで赤ちゃんお茶碗一杯ご飯も野菜も食べます💦
タンパク質は少量ですが、ヨーグルトやチーズの乳製品は1日1回にしてます💦

9ヶ月以降は鉄欠乏を気をつけないとと言われてるのを聞き、まだミルクを飲ませるべき?と思い質問しました💦

このまま卒乳すべきなのか、みなさんどうしてますか?教えてください💦

ちなみに娘は9800g、身長72㎝弱の大きめな子です(´Д` )💦

コメント

AKIPON💋

無理矢理飲ませなくても
いいかなとは思いますよ(´>ω<`)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…>_<…

• 4月8日
ひーこ1011

大きめな子で、ちゃんとご飯も食べれているのなら、そんなに心配しなくても良いと思いますよ☆
早い子だと10ヶ月とかで卒乳しちゃう子もいますからね〜!

栄養士さんに聞いたら、フォロミは1歳からで良いって言われました☆
それまでは普通のミルクで良いそうですよ!
牛乳も1歳になってからって言われました。

ヨーグルトは1日1回で十分です♪
まだ完全に飲まないわけではないですよね?
そしたら大丈夫ですよ〜♪

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

フォローアップは1歳からでもいいんですねー∑(゚Д゚)
    初めて知りました💦

安心しました〜〜…>_<…
    グッドアンサーさせてくださいm(__)m

• 4月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    私は混合だったので、いつから切り替えたら良いんだろうって迷ってて、10ヶ月頃赤ちゃん本舗行ったときにたまたま栄養士さんが居たので聞いたら、1歳まで飲ませなくて良いよって言われました〜!

うちは、寝る前にミルク飲んでた位で、食後は飲みませんでしたし、夜中はおっぱいくわえてるだけでした(笑)
    それでも元気いっぱいです♪
    体重も1歳過ぎてやっと8キロいったくらいの小粒さんです(笑)

• 4月8日
netsusanamo

おはようございます( ^ω^ )
うちの娘はフォローアップを飲ませてましたよー!
何回飲ませてたのかは忘れましたが牛乳変わりにしてたのは確かです。笑

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

フォローアップも視野に入れておきます💦

• 4月8日
ゆかまま

ウチは、9か月頃は、寝る前1回のみフォロミを200mlあげてました。
1日1回でも飲んでくれると安心ですねo(^▽^)o

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんです💦
    飲んでくれるだけでだいぶ安心できて💦

• 4月8日

うち10ヶ月で断乳してからフォローアップ的なもの飲ませたことないです^_^;
飲んでくれないのなら、粉ミルク使ったメニューたくさんあるので食事混ぜてみては?
うちはすでに牛乳やチーズなどの乳製品あげてました。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

混ぜる!
    考えつきませんでした💦
    やってみます♡( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日

退会ユーザー

♡さかなママちゃん
    レシピの牛乳の代わりに粉ミルクって考えれば簡単かもしれません!( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日