※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

昼間の授乳間隔を広げたいですが、寝つきが悪く、授乳回数が多いです。みなさんはどうしていますか?要相談です。

昼間の授乳時間の間隔をあけたいんですけど、みなさんはどうされてますか??

昼間はほぼ覚醒してて、寝たとしても眠りが浅く1時間から1時間半くらいでおきて、おっぱいをほしがってぐずります😞💦💦
また寝付きがわるく、なかなか寝てくれません💦💦

一日の授乳回数が多いので、どうしたらいいのかなと思い、投稿しました!

コメント

るるる

その頃はひたらすおっぱい吸わせてました🤣
1.2ヶ月の間は授乳回数なんて気にしてませんでしたよ🤣

まだ一度の授乳でたっぷりおっぱい飲めないからすぐお腹減ってすぐ起きるんだと思います!
徐々に飲むのが上手になって感覚は空いてくると思います😊
例えば私の娘だと新生児の時は片乳で30しか飲めなかったのに、3ヶ月にもなれば片乳120も飲めるようになってて驚きました。笑

私は授乳感覚あけなくてもいいと思いますが、少しでもゆっくりされたいならミルクあげてもいいと思います🙆‍♀️💕

• まーチャンママ

まーチャンママ

そうなんですね!!
    私子供も片乳しか吸わないし、時間も短く···だからすぐお腹がすくみたいで😞💦
    一日20回とか飲んだりするんで、回数多いのかなって気にしてしまい😞💦
    ミルク飲んでも寝ないし、なんでこんな日寝ないのーって思います(笑)

• 9月2日
  • るるる

るるる

その時期ほんと寝ないですもんね。めちゃくちゃ気持ち分かります😭

でも大丈夫です!
    必ず今辛抱すれば長く寝てくれる日がやってきます😂
    私の娘は2ヶ月入ってすぐに、あれ?今日長く寝てくれてる〜って日がやってきました🤙

片乳しか飲まないのは今5ヶ月経ってもなおりません。笑

• 9月2日