※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は会社での飲み会は忘年会とか他はほんまにたまに会社の人と飲みに…

旦那は会社での飲み会は忘年会とか
他はほんまにたまに会社の人と飲みに行くぐらいで
友達とは飲みに行かないし、
子供できる前も私がうるさいので飲みに行くことも
あまりなかったです。
私は子供できる前は少し子供だったので
会社での飲み会あると聞くと少しふてくされてしまい、
旦那も行きづらかったとおもいます。
それは可哀想だし会社の飲み会は大事なことでも
あると思うので今は行くと言うたら、少しイラって
してしまいますが表には出さないで分かったと素直に
受け取るようにしました😓
それから、1.2回行く回数が増えただけなので私がおかしいですが、
会社の先輩と食べに行ってくると今日言われて、
行くメリットあるん?って思って苛々しちゃいました😢
メリットとか関係なしで付き合いは大事ですもんね😣
私は会社で働いたことがないから
理解がし難いというかどうしてもイラついてしまいます、、
旦那はあまり普段から飲みに行くことがなくて
私思いなので、だから逆に
少し増えただけで苛ついてしまうのかもしれません。
元々行くような人だったら呆れて何も思わなくなるのかもしれないですが。

コメント

まー

会社の人の付き合いは大事だと思います。
特に既婚者ってだけで誘われづらいので
誘われた時くらいは
良い顔で送り出すのが
いいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ぐらいで行くと思うのですが
    その人のことを知ってるし
    同じ月齢の子供もいてるし
    仕事の、先輩だそうですが
    失敗もよくすると聞いてて
    会社の人って言えば良いと思ってない?友達と同じやん、、って思ってしまって😂
    私の考えを改めないといけないですね、、

    • 9月2日
  • まー

    まー


    仕事の話とかもあるだろうし
    旦那さん別に前科とか浮気してる感じが無いなら
    気持ちよく送り出した方が良いです🙆‍♀️
    たしかにモヤモヤとか
    自分だけ!って思いますけど
    たまには許してあげましょう😅

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の話は大事ですよね😣
    私に話すのと会社の人に
    話すのと全然ストレスの発散が
    違いますしね😂
    会社の人とこれから一緒に
    お仕事していくのだし1番分かって
    もらえるのは会社の人ですしね、、
    もう少し旦那の気持ちを考えるようにします😣

    • 9月2日
♡♡♡ 🌹

私も全く同じでした😭
だから旦那は
凄い嫌な思いをしていたり
気を使っていたり
ストレスを感じていて
そのストレスの先が不倫でした。
私も悪いけど、旦那も悪い。
会社の付き合いって
大事だと思いますし
旦那さんがそれを断れば
会社の人間からよく思われず
居づらくなってしまうかも
しれません。

子供が産まれてからは
気にすることもなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て心強いです😢
    それで不倫されたと言われれば
    何も言い返せないです😣
    仕事はずっと行く場所だから
    仲良くするのも大事ですもんね😢
    子供できたら気持ちも変わるかなと
    思ったのですが、まだ寝てることが殆どなので子供が少し大きくなったら
    それどころじゃなくなるかもしれないですね😣

    • 9月2日
ひな

私も付き合った当初は束縛してました。。
かなりのヤキモチやきで😭😭

でも年齢重ねて大人になった今は
会社の人からご飯や飲みに誘われても全然おっけー!🙆‍♂️
むしろ誘ってあげてくださいって感じです。笑

ご飯に行くメリットは、やっぱ会社の人といい関係を作っておくと
仕事で失敗したときも助けてくれますし、いろいろ相談できたり
仕事もしやすくなるとおもいます☺️!
私も今働いてる職場の人たちと男女関係なくみんなで定期的にご飯とか行きますが
仲良くて仕事もしやすいし
今つわりで仕事休んで迷惑かけてますが
みんなずっと話を聞いてくれていたので理解もしてくれます🙏
旦那さんが優しくて思いやりのある方なら、浮気の心配もなさそうですし
ちゃんとご飯だけで帰ってくるなら許してあげてもいいと思いますよ(^ω^)
まぁ旦那さんが、行かないっていうならそれはそれでいいと思いますし!!

私は旦那に、周りから好かれる人でいてほしいので
ご飯とか誘われたら行ってほしいタイプに変わりました😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぱんださん素敵です😢
    私22歳なのですがもう少し歳とれば
    気持ちも変わってくるでしょうか?
    自分次第だとは思いますが、、
    ぱんださんもヤキモチ焼きだったと
    言っているのでどーやって気持ちが
    変わったのかなと思って、、
    旦那に依存しすぎだから、こーなるのかもしれないので
    私も友達とたまにご飯行くだけでも気持ち変わってくるかもしれないですよね。
    確かに好かれる人になってほしいです。仕事の人とご飯に行くことを
    気持ちよく送り出せるように
    私の今までの考えを改めていこうと思います😢

    • 9月2日
  • ひな

    ひな


    依存は多少あるかもしれませんね>_<!
    でも結婚してるんですし自信持っていいと思います✨

    わたしの場合ですが
    5年ほど前、私が束縛してご飯や飲みを制限したことによって
    旦那の友達が何人か離れてしまいました。
    その時旦那がもう誘われなくなった…と悲しい顔してて、申し訳ないなぁと思いました。
    で、そのあとわたし達結婚式を挙げたんですが
    60人くらいのたくさんの友達が余興をしてくれたりメッセージ動画をくれたりして。😢
    その中には、わたしの束縛によって離れてしまった旦那の友達もメッセージくれてました😢
    それがきっかけで、だめだ、友達を大切にしよう
    男女問わず大人になっても仲良くしてくれる人って大事だなと。友達は人生の財産だなと思うようになりました😭

    もちろん変なことするような、夜中まで連れまわすような人とはご飯行くなよと思いますが!(笑)
    結婚して子供できたらなかなか遊んだり、自由にできなくなるので今のうちにたくさんお友達とご飯行ったりしてください☺️💕
    ご夫婦で友達も多く、フレンドリーな人たちって素敵だな思います˙ᵕ˙♡
    人それぞれ価値観もありますから、無理はせず!
    でもきっと心に余裕ができたら主さんも悩まなくていいのかなと思いしました!
    長年一緒にいると、今日飲み会!?やったー!ひとりだー自由だー!って思える日がくるかもしれません🙏💓笑

    長くなってしまいすみません。わたしの過去と似ていたのでコメントしました^^!笑

    • 9月2日