※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。安静にしているので退院が決まりましたが、食事に心配があります。安静にしている間の食事の工夫や経験談を教えてください。息子は預けているので、自分の食事だけ考えています。週2.3回手伝いがあるが、料理が苦手です。

切迫早産で入院中です。
安静にしているのを条件に、退院が決まりました!基本的に寝て過ごすことはできそうですが、食事面で心配があります。
毎日毎食出前というわけにもいきませんし、毎食コンビニというわけにもいかないと思います。
絶対安静と言われた方、お食事はどうされましたか?

ちなみに、息子は義理実家に預けているので、私の分だけ考えればいいです。
また、実家から手伝いは、週2.3回来てもらえますが、ストックを作ってくれるほど、お料理の腕はありません。。

コメント

毎日母か祖母が作って持ってきてくれます😊

• どんぐり

どんぐり

羨ましいですー✨✨
    うちは、さすがに厳しいかなぁと思うので、何か、考えたいと思います。。。

• 9月2日
なかちゃん

似たような状況でついコメントしてしまいました💦
私も切迫早産で自宅安静中です。
実母も義母も手伝いにきてくれますが、料理はお願いし辛くて…
旦那が休みの日に冷食や、レンチンで食べられるものと、キャベツやレタスなどちぎるだけで食べられる野菜、納豆、豆腐などを買ってきてもらってます😭
私の場合は絶対安静ではないので、味付け肉を焼くだけとか、冷凍餃子を座りながら調理してます😓
もう少しだけど、栄養面も金銭面も気になりますよね。。

• どんぐり

どんぐり

同じような方がいて、心強いです!
    お医者さんからは、35週までは、頑張ろうと言われている中での退院なので、正直不安いっぱいです😓

納豆や豆腐、いいですねー!!納豆なら、とりあえずご飯だけでも炊ければ、空腹はおさまりますよね!
    やはり、栄養面、金銭面は重要な問題なので、無視できないですし、ホント困っちゃいます🌀
    ちぎるだけの野菜など、とりあえずネットスーパーにでも持ってきてもらい、しばらく生き延びたいと思います☀️ありがとうございます!!

• 9月2日