※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

歯に麻酔をすると動悸や震えがあり、不安になっています。他の病院に行くべきでしょうか?

数年前に歯の治療をする際に麻酔をやったら
動悸と手足の震えがあったことがあって
もう結構経ってるしその間に何回か麻酔やったけど
何もなかったから大丈夫かと思い先週また歯に
麻酔をやったら動悸と足の震えがでました。

歯医者の先生は精神的な問題だから
横にして大きく深呼吸してといわれましたが
あれはなんだったんだろうととても不思議です。

他に病院行ったほうがいいですか?

コメント

ママリ

他に病院行った方がいいと思います😱

歯医者さんで、他の病院で見てもらえって言われませんでしたか?

  •  双子ママ

    双子ママ

    言われなかったです😥

    • 9月2日
deleted user

歯の麻酔も軽視は出来ないんですよ!
ちょっと前、歯の麻酔でお子さんがショック状態になり亡くなっている事件がありましたよね?

医師が麻酔を軽視し、ショック状態になっている子に適切な処置をしなかったのが原因だと言われています。

まずは内科の医師に麻酔による症状の御相談をされたが良いと思います。
自分の身は自分で守らないとですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    この事件です。
    ママリですから。お子さんの名前は省いておきます。

    • 9月2日
  •  双子ママ

    双子ママ

    内科で麻酔でこうなったと伝えてどこをみて貰えばいいんですか?😥

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔も色んな成分がありますから…
    アレルギー検査みたいになるのでしょうか?
    麻酔科のある大きな病院で相談されるのが良いみたいですよ。

    まずは掛かりつけの内科医に相談。
    医師が判断すれば、大きな病院へ紹介状を書いてくださると思います。

    • 9月2日
ちぃ

他の病院いくべきです。

女の子が歯科医院での麻酔から目覚めずそのまま亡くなってる事件ありましたよね。
歯科って医師免許より甘いし、法整備も甘くて、時々医療事故起きるんですよね。

はじめてのママリ🔰

麻酔薬の副作用じゃないですか❓
私も以前麻酔した時、緊張してないのにドキドキし出して、意外に緊張してたんだーなんて思っていましたが、あとから考えたら、あっ、副作用だと思いました。