※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

横浜市青葉区在住です。外出が増えてきたので支援センターに行こうと思っています。どこが良いか悪いか教えてください。

横浜市青葉区住みです!そろそろ外出の機会も増えてきたので支援センターにも行こうかなあと思っています✍🏻どこが良いとか悪いとかあるんですかね?

コメント

ぽっくん

私は青葉台のラフールをよく利用しています♪
赤ちゃんコーナーでゴロゴロさせながら、スタッフさんとお話したり他のママさんとお友達になったり。

あとは鷺沼にある支援センターも好きです!!

• おみさ

おみさ

ラフールよく聞きます🥰
    どちらも電車で近い距離なので今度行きたいと思います👶🏻💕

行くのに予約とか連絡とか必要なのでしょうか?

• 9月3日
  • ぽっくん

ぽっくん

予約なしで大丈夫ですよ♪
    あと、地域の育児教室とかも良いかと思います❤️
    ラフールのホームページに色々情報出てるので参考にしてみてください♪

もう少ししたら涼しくなるし外出が楽しくなりますね✨

• 9月3日
  • おみさ

おみさ

ご丁寧にありがとうございます!HPみて行ってみたいと思います👶🏻💕

• 9月3日
あかね

支援センターでは無いですが、センター北のノースポートの3階に無料で遊ばせられるスペースがあり、いろんな人が来ているので、お話いっぱいできて、楽しいですよー(´∀`)

• おみさ

おみさ

ありますよねー!その近くにあるフードコートでご飯食べました🥰

まだ3ヶ月なのでまだ遊べないな〜と思ったんですけど、お話だけでも出来たらいいかもしれないですね👶🏻💕

• 9月3日
  • あかね

あかね

私もよく行くのですが、小さすぎて遊べないかな?って思ってたのですが、周りの子見て動き回り始めたり、壁についてるおもちゃで遊んだりと、新しい発見が出来ましたよー(´∀`)
    いろんなお母さんたちとお話できるので、オススメです♡

• 9月3日
  • おみさ

おみさ

今度立ち寄ってみます👶🏻💕
    ありがとうございます!

• 9月3日