※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
ココロ・悩み

友人が自分の提案を真似されて不快に感じている。心が狭いのか悩んでいる。どうしたらいいか。

みなさんがどう思うのかお聞きしたいです。

先日性別が女の子とわかって、ネットで洋服を見てました。それでこれかわいいっ!っていうのがあったんです。
そして、同じくらいの週数で女の子を妊娠している友人がいてちょうどLINEが来てたのでその服の写真を送って、これかわいいから買うことにしたっておしゃべりしたんです。
そしたら、そのあとその子のツイッターで私が送った写真の服をその子が買ったというツイートがありました。
写真何回も見たけど、私が送ったものだったんです。
それで、そのあとも何かとベビー布団はどんなの買うの?とかベビー用品関係で何を買うのかしつこく聞かれます。
なんだか洋服の件も真似されたみたいで少し嫌でした。
ベビー用品とかも全部真似されるのかなと思うとちょっと嫌で教えたくありません。
私は元アパレル店員で、赤ちゃんの服や身の回りのものもおしゃれにしたいと思ってることをその子は知っていて、なんでも私に聞いてくるんです。自慢してるわけではなく、その子が実際にそんな風に言ってくるんです。

こんなことで不快に感じてしまってる私は心が狭いんでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

むぎむぎ

それは理解した上で質問してます笑

むぎむぎ

こんなの初めてだったのでびっくりしてしまって笑
まさか真似されるなんて想像もせず普通の会話で話しただけだったので😂
もうこれからはそうした方が良さそうですね😂