※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔で悩んでいます。痛みが出てきており、妊婦健診で先生に相談し、薬をもらうか、病院で診てもらうか迷っています。

3人目妊娠中で、いぼ痔に悩んでいます。

1人目、2人目と いぼ痔で、出産のたび悪化している感じはあったのですが、痛くもなく指で押し込めば戻り、気にしていませんでした。

普段はほとんど気にもしないくらいで、イボが出てくる事も滅多にありませんでした。

最近はイボが出ると痛くて、押し込むのもイタタタ…と思いながらやっています😓

来週妊婦健診があるのですが、その時に先生に言えば薬などもらえますか?
それとも、ちゃんと病院に行って診てもらった方がいいと思いますか?

コメント

のん

私も10年以上いぼ痔とお付き合いしてます。。。
当たり前になりすぎてなれちゃいましたが冬はもっと辛いです。
私の産婦人科は痔のお薬を出してくれました!肛門科って恥ずかしいですよね。
昔、いぼ痔が腫れて爆発💥した事があって出血して激痛でした。その時に初めて病院に行きました。切らないと治らないと言われ勇気が出ずそのままです。たまにボラギノールを塗り塗りしてました!
緑のボラギノールは妊婦さんも使えるみたいですよ!

• みちゃん

みちゃん

イボ爆発は怖いですね😱
    考えただけでゾっとします💦
    私も今、触ったことない大きさになってるので爆発する前に産婦人科の先生に聞いてみようと思います😧💦
    ありがとうございます!

• 9月2日