※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。逆子で帝王切開予約したけど、自然分娩した方いますか?帝王切開の感じを教えてください。

2人目妊娠中の経産婦です🤰
今日妊婦健診に行ってきました🙌
babyは未だに逆子でした💦
なので帝王切開仮予約をしました🥺
帝王切開がどんな感じなのか教えてください💦💦

逆子で帝王切開した方どんな感じでしたか⁉️
逆子で帝王切開予約したけど帝王切開しないで自然分娩した方いますか⁉️

コメント

アッキー

元々帝王切開で出産する予定でしたが、予定日3日前に、健診で心拍低下と逆子になってて緊急帝王切開になりました😅
帝王切開は腰から麻酔の注射をして下半身が全く間隔なくなります。その間に赤ちゃんがいつの間にか出てきました😊ただ、意識があるなかで手術をするので最初は、怖かったですが、麻酔科医や看護師を巻き込んで話をしてもらってたらいつの間にか終わってましたよ😊大丈夫です‼️1時間くらいで終わります‼️元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊頑張ってくださいね👍

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます😊
    帝王切開の傷口とかどーでしたか⁉️
    やっぱ麻酔無くなったら痛いですよね🥺⁉️

• 9月2日
  • アッキー

アッキー

やはり傷は数日痛いですが、段々気にならなくなってきましたよ😊今は抜糸もないですし。
    痛みには、かなり弱い方だったのでありとあらゆる鎮痛剤を使っていただきました😂なので、退院する頃にはあまり気にならなかったです😋
    予定の帝王切開なら背中から細い痛み止めの点滴(硬膜外麻酔やエピで調べたら出てきます)を事前に、入れたまま手術をします。術中はもちろん術後も痛み止めとして使えるので帝王切開した友達も大丈夫だったと言ってました😋
    私は緊急だったので出来なかったんですが😅
    一番キツかったのは産後初めてのお通じでした😂予定日前日か当日には必ず排泄をされ、内服も緩下剤などを早めに飲むことをオススメします‼️

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

詳しくありがとうございます😊
    痛みは強い方だと思うので乗り越えられると思います😅

お通じが1番キツイんですね😱
    私は1人目の時から便秘薬飲んでるので大丈夫ですかね🙄

• 9月2日
jasmine

今日9時半に帝王切開しました!
背中の麻酔が痛くて動くなと言われてもビクッとなってしまいましたが、なんとか半泣きしながら乗り切りました。その後は麻酔効いてるか確認され手術開始、10分以内に赤ちゃんは出てきます。うちの場合まだ上の方にいたみたいでウッとなるくらいお腹押されて出てきました。今やっと両足動かせるくらい麻酔が覚めてきました。これからは後陣痛+傷の痛みとの戦いです。1人目の時は緊急帝王切開でしたが2日目くらいにはスタスタと歩けてました。
あと今回うちの子も逆子でしたが32wで治ってましたよ!

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様でした😊
    詳しくありがとうございます❤️
    母子同室ですか⁉️

帝王切開の知識が全くないので教えてください💦
    どこ辺りを切開しましたか⁉️

• 9月2日