※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが朝方ぐずぐずして寝られなくなり、イライラしてしまい自己嫌悪。旦那にも相談できず、悩んでいます。

2人目、5ヶ月間ほぼ手がかからず、
夜もよく寝るほうでした。
でも、3日前くらいから歯が生えるからか朝方ぐずぐずしてねれないことが増えてて。

やっぱり朝方眠い時間にぐずぐずされると、
私もイライラしちゃって>_<
ついつい、
もーやだ!って口に出してしまう始末。

自己嫌悪です。
なかなか旦那にも言えず、
一人で悶々としてたので、
ここに書かせてもらいました。

コメント

ままり

うちも二人目、7ヶ月の子がいます!
同じく5ヶ月〜6ヶ月くらいまではよく寝る子でした!本当に手のかからない子でありがたかったですが、ここ1ヶ月ほどは夜中に何度も起きます💦
寝不足が今になってやってきました!

眠りを妨げられることほどイライラすることはないですよね😭
でも、5ヶ月間手がかからずとてもラッキーでママおもいのいい子ですよ✨✨
普通なら手がかかる時期にゆっくり寝かせてもらえたんですから😊
今まで私もたくさん寝かせてもらった分、今はそう思うようにして夜中の娘のグズグズに付き合っています✨

  • はるたん

    はるたん

    なんだか、コメント見てホッとしました。
    ほんとですよね、1人目の時はほんとつい最近まで夜中通して寝ることなくしんどかったことを思えば、5ヶ月間ほんと寝かせてもらえてありがたかったんだなぁと実感しました!
    今日もとことん付き合うぞー!
    ありがとうございます!元気でました!

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    元気出てよかったです!
    また夜がきましたね😂
    今晩もとことん付き合います😂
    一緒に頑張りましょう✨✨

    • 9月2日
  • はるたん

    はるたん

    来てしまいました😫😭❗️
    家事できるだけやったし!
    付き合う用意はできました!笑
    上の子も早く寝んかな、、、笑

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    今晩は12過ぎてからほぼ30〜1時間おき泣いて添い乳を繰り返しで今覚醒しました😂
    生まれてから今日が一番ヒドイです😂😂
    昼寝たくさんしようと決心しました😂😂

    • 9月3日
  • はるたん

    はるたん

    本当にお疲れ様です😭🙏❗️❗️❗️
    昼寝の時ママリさんも家事は置いといて寝てください🙏

    私も昨日は頻回で、
    5時前にギブアップして主人と変わりました😫💦
    眠い、、、😂

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    同じですね💦💦💦
    本当にお疲れ様でした!!

    お互い日々大変ですが頑張りましょう😊夜中以外は癒しの我が子💕💕💕

    長々と失礼しました!

    • 9月3日
  • はるたん

    はるたん

    本当です!
    日中は天使👼!

    今日も頑張りましょうね😍❗️

    • 9月3日
ママリ

寝れないの辛いですよね💦
うちも生後3ヶ月からずっと夜間頻回で未だに1時間で起きるので、よく発狂してますよ😅
人間なんだし、感情があるんだから仕方ないですよ!💡
私はそんなに自分を責めたりしないです😂そして、よく怒り狂ってる私を見ても旦那は仕方ないよ!起きるの辛いもん!って言ってくれます😂😂なので、夜中に起きてイライラすることも減りました💡

大丈夫ですよ😭赤ちゃんだしまだ分からないはず👌

  • はるたん

    はるたん

    1時間!一緒ですm(._.)m!
    一緒に頑張ってるママがいると思えば頑張れそうです!^ ^

    旦那にも分かってもらって、共感してもらえるとすごくありがたいですね!
    私もイライラすること話してみようかな、、

    コメントありがとうございます😊
    励まされました!

    • 9月2日