※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみこ
妊娠・出産

1人目を帝王切開で出産後、半年経たずに2人目を妊娠し、同じ先生に相談したいです。2人目も帝王切開になるか、1年あけるべきか知りたいです。

1人目を帝王切開で出産後
半年経たずに2人目を妊娠して
出産した方
いらっしゃいますか( ˙_˙ )??

やっぱり2人目の時も
帝王切開になりましたか?

2人目も同じ先生だと
1年あけてねと言ったのに~など
言われたりしましたか( ᵕ_ᵕ̩̩ )?

答えられる範囲で構いません(ˊᗜˋ)♥︎∗*゚

コメント

あん♡そう♡よう

一人目帝王切開だと二人目は、ほぼ間違いなくに帝王切開になります!!
それと1年経ってないと裂けるから堕ろさなければならなくなって、堕ろしたと言っていた方がいました……。

  • いくみこ

    いくみこ

    やっぱり帝王切開なんですかね( ˙_˙ )!
    子宮が破裂するって言いますもんね!

    • 4月8日
ruru☆3mama

従姉妹は、帝王切開で、3ヶ月くらいで妊娠してしまいましたが、また、帝王切開で生みましたよ。

  • いくみこ

    いくみこ

    こんばんわ(ˊᗜˋ)
    従姉妹さん帝王切開だったんですね!
    ちなみに予定より早かったとかってわかりますか( ᵕ_ᵕ̩̩ )?
    質問ばかりですみません(._."ll)

    • 4月8日
ぶっコ

初めまして!
私は1人目帝王切開での出産から1年空いてますが前回と同じ個人病院での出産なので
2人目も帝王切開の予定です!

友人に同じように帝王切開出産後
約半年で妊娠しましたが
無事に帝王切開で2人目出産していました(*´˘`*)♡

  • いくみこ

    いくみこ

    こんばんわ~✩⃛ೄ
    お二人目も帝王切開の予定なんですね!
    お友達さん無事にご出産されたんですね( °o°)!

    1人目帝王切開で
    1年あけないで妊娠すると
    子宮が破裂するって
    ネットで見て…(._."ll)
    不安だらけになってしまって( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 4月8日
  • ぶっコ

    ぶっコ

    一度あの行程を経験すると
    二度目って怖いですよね!笑

    友人は下の子を出産してそろそろ2年になりますよ◡̈♥︎
    ちなみに予定帝王切開で38wくらいに予定通り出来てたみたいです!

    子宮破裂怖いですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    きっと大丈夫だから
    お腹に宿ったんですよ♡
    そう祈りましょ!!

    • 4月8日
  • いくみこ

    いくみこ

    本当ですね!
    帝王切開は未知の世界すぎて
    されるがままですね!笑

    やっぱりちゃんと
    無事に産めました!って
    意見聞くと安心しますね( ˙༥˙ )♥︎∗*゚
    まだ病院にいってないんで
    予定日わからないですが
    2人目がんばります٩( 'ω' )

    • 4月8日
ruru☆3mama

予定より早く妊娠してしまったか?ということですか?
それとも予定日ですか?

  • いくみこ

    いくみこ

    あ、言葉足らずですみません(._."ll)
    予定日よりも早かったんですかね( ˙_˙ )?

    • 4月8日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    わからないですが、早めだと。
    たぶん、陣痛が来たら困るので、いつも、早めに出します!と入院になってるはずです。
    従姉妹は、バタバタと3人帝王切開で出産しましたが…
    一人目から高齢だったため…

    • 4月8日
なおッピー

私は2人目、帝王切開で出産。その後半年で3人目妊娠し、帝王切開で出産しました。
同じ先生でしたが、一年空けてって言ったのにとかは何も言われなかったですよ。私も破裂が怖かったので聞いたら、何度も帝王切開してると、同じ所を切るから、そこが薄くなって破裂する恐れもあることはあると言われました。
ちなみに3人目は、38週で帝王切開だったんですが、前日入院時に陣痛おきてしまい手術まで張り止めの点滴しました💧でも無事出産し、1年3ヶ月後4人目妊娠現在妊娠9ヶ月です( •ॢ◡-ॢ)

リエ

帝王切開後でも、ブイバック(自然分娩)が出来るように手助けしてくれる病院もありますよ。
大きい病院だと多いです。

ただ、リスクも大きいようですし、出産後すぐだと帝王切開のほうが母体に負担かかりにくい気がしますね。