※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

緑のウンチが続いている赤ちゃんについて、医師に相談するべきか悩んでいます。

緑のウンチが続いています。

生後1ヶ月頃まで黄色のウンチが1日3回出て快便でしたが、2日ほど出ず
ご機嫌斜めでずっとぐずっていたので綿棒浣腸をしました。
そのとき緑のウンチが大量に流れ出て、臭いも大人のように臭かったです。
黄色のはヨーグルト臭でした。

その後は黄色になったり緑になったりを繰り返し、1日1~2回出ていました。
ですが先月中頃からずっと緑です。たま〜に黄色になります。

ネットで調べたら緑で臭いがきついのはガスが溜まっている、便秘など出てくるのですが
長いこと続いているので、病院で相談した方が良いでしょうか。

コメント

のん

緑のうんちは、気にしなくて大丈夫ですょ🙆‍♀️
お腹に何日かたまったうんちが緑のうんちになって出るだけです💩2日出ていなかったとの事なので、それで緑のうんちだっただけです!匂いも臭くなるので、気にする事ないですょ✩︎⡱
基本的に白いうんちだったら病院ですが、黄色や緑は特に問題ないですょ✩︎⡱

ゆ

私の子も2ヶ月ごろは2日に1回ぐらいのペースで出してました。
その頃は緑のうんちが最初に出て、徐々に黄色のうんちを出すという感じで、ネットで調べると緑は酸化したうんちと載っていたので特に気にしていませんでした!
赤ちゃんがうんちを出してもぐずっていたり、ミルクの飲みが悪かったりするならば診てもらった方がいいと思います💦