※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

予定帝王切開の妊婦です。怖くなってきました。麻酔や産後の不安があります。先生の腕も心配。勇気をください。

11月に予定帝王切開の予定の妊婦です。
週数が進むにつれて怖くなってきました😭
麻酔の注射の痛み、血圧が下がって吐く、産後の腹痛、とにかく怖くて仕方ありません。
また、上の子を産んだ時の産院と違うので先生の腕が心配です。みなさん勇気をください!!

コメント

予定帝王切開は決まってるので心の準備が出来る!と前向きに考えられますかね😭💦難しいと思いますが頑張ってください(´;ω;`)❤️❤️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    息子の時は予定だったはずが先に陣痛が来てしまったので緊急帝王切開でした。なのでまたそうなったらどうしよう?ってのもあります💦

• 9月2日
hiro

2回目の帝王切開しました。怖いですよね。気持ち分かります🥺

産後の腹痛は覚悟したほうが良いと思います💦
私は1人目の時、そんなに痛くなかったので😅甘い考えでいたんですが収縮の痛み半端なくそれが落ち着いたなと思うと今度は傷口が痛む😔
しかも、局部麻酔効かず全身麻酔になった為、喉に管をいれていたので喉のイガイガで咳すると半端なく痛くて🥺

でも可愛い我が子見れたら頑張れますよ😊❤️

きっと大丈夫ですよ😊

• 土方ぷりん

土方ぷりん

産後の腹痛は仕方ないですよね💦局部麻酔が効かない場合もあるんですね…😭私も息子の時に産後すぐ風邪ひいてしまって🤧咳の度に激痛が走って泣いたこともありました😂

我が子を見れたら頑張れますかね?😭

ありがとうございます!

• 9月2日
  • hiro

hiro

頑張れますよ😊

1人目の時も効かず眠くなる薬を投与しながら痛みに耐えながら帝王切開でした😂

問題行動にならないようにだと思いますが術後、麻酔科の偉い先生が謝罪に来ました笑

• 9月2日
はじめてのママリ

1人目が逆子だったので帝王切開でした(^^)
私も不安で、帝王切開で出産した友達にどんな流れで出産だったか、術後どうだったかめっちゃ質問責めしてた頃を思い出しました😭✨
お産の数だけ何通りものお産の形があります👶
赤ちゃんを信じて無事出産出来ることを祈ってます🤱💓

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね💦
    赤ちゃんのためにも頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 9月2日
やんちゃの子達のmama

わかります(´;Д;`)
私も11月29日に予定帝王切開です(´;Д;`)
最近不安で仕方ないです(´;Д;`)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

不安ですよねー💦
    とにかく術後、他の臓器と癒着しないよう尿道カテーテルが入っていながら無理矢理歩かされたのを思い出したら余計に不安になってきました。

• 9月2日
  • やんちゃの子達のmama

やんちゃの子達のmama

わかります(´;Д;`)
    1人目の時に麻酔があまり効かず痛い思いをしながら出産したのと尿管を入れる時の激痛 未だに忘れません😭
    手術台に素っ裸で自分で乗るのも怖くて術後まで考えてるとおかしくなりそうです😭😭

• 9月2日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

麻酔が効かなかったのは辛かったですね💦
    私も麻酔が効かなかったらどうしようって不安しかありません😭か
    お互いうまれてくる赤ちゃんのために頑張りましょう!

• 9月2日