※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan♡
ココロ・悩み

旦夫との関係が冷めており、不満が募っている。子どもがいるが、幸せとは言えず、離婚や日本への帰国も考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

不快に思われたかたは、スルーしてください。長文です。
旦那心からすきになれません。

わたしの両親は昔からあまりなかがよくなかったため、わたしは昔から温かい家庭に憧れていました。旦那になるひととは、おじいちゃんんおばあちゃんになってもらぶらぶしたい!と思っていました。
しかし今の旦那とは、そうなれそうもありません。はっきりいってお互い好きという感情がなくさめきってしまっているのが現状です。わたしが冷めたのは、妊娠中の旦那の風俗通いが原因です。確信ではありませんが、浮気もあったと思います。

今は子どもが生まれて普通のパパママとして生活をしていますが、子どもを通してでしか会話はありません。目も合わせません。

それに加えて、今は旦那の仕事で海外赴任についてきています。なれない土地で言葉も通じず友達もいません。会話できる人は旦那だけ、、、でも楽しくない。毎日子どもといる時間が幸せです。

旦那は給料もよく、生活に不自由はしていません。なにも知らない周りからは、イケメンで一流で羨ましいと言われます。不快に思われたからすみません。ですがこんな生活は、わたしが昔から望んでいたものではありません。子どもに兄弟をつくってあげたいけど、無理でしょうね。将来死ぬまで旦那と一緒にいると思うといきがつまりそうです。本来の自分でいられません。旦那は今の現状をどう思っているのかもわかりません。日本にいたときは話し合いをするたびに喧嘩になりましたが、聞いたらまた大喧嘩になりそうなので海外で頼れる人もいないので聞けません。ちなみに日本にいたときは、好きじゃない。と言われました。

旦那とこの先仮面夫婦として一緒にいるより、もっと温かいひとと一緒にいられたら、、、と思うのですが、子どももいるのにわたしのわがままでしょうか。離婚して日本に帰って人生やり直したいとも思ってしまうのですが、わがままでしょうか。子どもを生んだことは後悔していません。かわいくてしかたありません。

どしたら、いいのかな。

コメント

何だか悲しくなりました。
きっと日本に帰国したほうが良いと思います。
好きじゃないと言われて、一緒に居続ける意味ありますか?
主さん、どうか自分と子どもの為の人生を送って下さい。
どうか幸せになって欲しいです。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですよね。海外でがんばる旦那の助けをしていればそのうち現状が変わって、3人で仲良く暮らせるかもと期待をしていたんですが、無意味だと気づきました。
    幸せになりたいです

• 4月8日
s2

妊娠中の浮気、最悪ですね😔

ママが幸せじゃないと、子どもは幸せになれないと思います!
私の父も、不倫していますが、正直別れてほしいです。
それでもいいと母が言うなら別ですが
悩み苦しみ、悲しみと隣り合わせの母は見たくありません😔
いつも幸せに笑っててほしいと、娘の私は願ってます。

ママの笑顔が、すごく安心するし、幸せな気持ちになります!
金銭面等も考えてしまうかもしれません
でも、無理して一緒にいる必要はないと思います!

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。
    わたしも幼い頃から両親が喧嘩するたびに悲しくなっていました。

息子にも笑っていてほしいです。今は、息子の笑顔がわたしの救いになっています。でも、息子にとっては父親は必要なのかと考えてしまいます..

• 4月8日
ayapyn

私もそうです( •́ㅿ•̀ )
母は離婚してしまいましたが母方の祖父と祖母は仲良しで本当に羨ましくて憧れでした!
ですが旦那は素直になれないし甘えるなんて関係ではないし気が合わず今まで喧嘩もたくさんして離婚の話が何回も出たし好きじゃないとも何回も言われましたし子どものために一緒にいると喧嘩の度に言われます( •́ㅿ•̀ )
喧嘩しなければ普通なんですけどね、、
私の旦那はyochanさんの旦那さんとちがってお給料も低いし、、私も離婚のことをよく考えてしまいます、、とりあえずこそこそ貯金して離婚の用意をするつもりです( •́ㅿ•̀ )つらいですよね😔

• yochan♡

yochan♡

わたしも、旦那はには甘えたり素直になったりできません。そんなかわいげのないわたしのことが嫌なんだなともわかっていますが、できません。これまで付き合ってきた人には自然にできたのに..

うちは離婚の話はでたことがありませんが、きっと同じように子どものために一緒にいるのだと思います。

お互いつらいですね(>_<)がんばりましょう!

• 4月8日
  • ayapyn

ayapyn

1番甘えられる存在のはずなのに出来ないのつらいですよねー(´・_・`)
    私は母子家庭で育って、母が結婚前に亡くなって旦那の地元に来たのでもう最悪です💔(笑)

頑張りましょう(`_´)ゞ

• 4月8日
  • yochan♡

yochan♡

甘えられたら楽なんですけど、どうしてもできない..(;_;)
    ayapynさんも、旦那さんに頼れず辛い境遇ですね(>_<)
    子どもにいやされまししょう!

• 4月8日

わかります!!

うちは自営業で裕福な生活送らせてもらってますが正直旦那はATM
まわりからはいい家いい旦那子宝にも恵まれて羨ましいと言ってもらえますが私自身なんかな〜というかんじです
掃除洗濯料理育児全てやってくれて仕事もちゃんとやってくれてこんな人はなかなかいないとは思いますが全く好きじゃないんですよね
旦那はどう思ってるかわかりませんがわたしは気持ちがないかんじです
旦那というより私のお父さん?という感覚で
私もいま悩んでます

• yochan♡

yochan♡

掃除育児などやってくれるんですね!それだけ聞くとたしかに羨ましいと思ってしまいます。わたしは、旦那の家政婦のようになっていますが..ですが、それと気持ちとは違いますよね。
    どんなによい生活だとしても、やっぱり気持ちが大切ですよね。よく分かります(;_;)

• 4月8日
みくる

慣れない土地で、心がやすまる人が側にいないのは、ほんとうにしんどいことだろうと思います。
旦那さまとの関係については、いまいちど話し合ってみてはどうでしょうか。

わたしも、親が離婚、再婚としていたり、暴力もあったので、yochanさんのように結婚生活にはいろんな想像と理想がありました。
もちろん、理想と現実は違います。ですが、いまの現状がyochanさんにとって辛い時間なら、いまのままでいることは良くないことだと思います。
今後どうするにしても、子どもさんにとっては、側にいる人の笑顔が1番の幸せだと思います。自分たちが幸せになるためにはどうしたらいいのか、やり直すのか、離婚するのか、お互いのために、お互いのことを、真剣に考えられたらな、と思います。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。日本にいるときは、どうにかしたいと思ってはなしあいをしようと試みました。ですが、そのたびに喧嘩してひどいことばを言われました。旦那は、お前と話し合ってもどうせ平行線で時間の無駄と言っていました..

ですが自分のために逃げるのではなく、子どものために真剣に考えなくてはと考えさせられました。ありがとうございます。

• 4月8日
  • みくる

みくる

子どもさんが成長すればするほど、色んなことを感じとり、伝わってしまうようになってしまうので、難しい部分ですが、ちゃんと向き合えるといいですね(・ω・)

旦那さんも環境が変わり、気持ちにも変化が起きているかもしれません。諦める前に、もう一度話をしてみて、だめなら諦めましょう。そして『あんたにとって時間の無駄なら、わたしにとっても時間の無駄だわ』と言ってやりましょう。お前だけじゃねーぞと。

yochanさんにとって納得のいく結果が出ることを祈っています!

• 4月8日
  • yochan♡

yochan♡

返信ありがとうございます。たしかにそうですね。今でも赤ちゃんとはいえ、微妙な空気を感じ取っているのでは、、、と不安です。

きまづくなることばかり考えてしまっていましたが、がんばってみます。旦那も変わってくれているといいです!
    無理して一緒にいることこそ時間の無駄ですよね。

• 4月8日
そらちゃむ

好きじゃないって言われたんですか?!怒りに任せて行ったのか、それとも本心で心の底から言ったのか?ですよね。

私なら、自分の気持ちで判断します。
好きじゃない人と一緒に居たくないです。
好きじゃないのであれば、離婚したらいいですよ。
1度離婚してるんで、踏み切る踏み切らないの気持ちわかります。
帰ってきていいよ!って親が言ってくれたので私は離婚しました。私の場合はDVだったんでまた違うパターンですが、
再婚して子供も2人も授かりました。話し合いは出来てるつもりですが私の性格上、ケッペキなところや神経質なところがあるので、心が壊れる前に帰ってきなさい。と母はよく言います。いい人と結婚して、お相手もいい親御さん。でも、どうしても合わない時は仕方ない。と。
離婚の前に一旦実家に帰省して、離れて考えるといいです。

よく考えたなら、間違いは無いと思います。その時の「最良。ベスト。」なんだから。

私は、自分は幸せになるために離婚します。と相手に言いました。今自分は幸せでは無い、だから離婚しますと。

離婚は、体力!面倒くさいです。でもね、名義変更やあれこれ聞いてくる人たちもいて頑張ってこなせば、本当に気持ちも軽くなるんです。
離婚した直後は、何だか泣けましたが、そんなの一瞬です。すぐ治ります。

子供がいるから養育費をどうしたいかにより勧め方が変わると思いますが。

結婚とは、「好きなことが一緒」より、「嫌な事が同じ」の方がうまくいくと思います。
夫婦とは、「思いやり」相手のことを思って何かしてあげたり、言葉もそう、それが噛み合わないと辛いですよね。
かな?なんて思います。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。好きじゃないは、その場の流れで怒りで言ったのだと思いますが、本心はわかりません。なんせ何を考えているのかわからないひとなので..喧嘩も嫌いで、言いたいことを我慢しているようです。言いたいことを言って!と日本にいるときは何度も言いましたが、喧嘩になるだけだから..と言ってくれません。

離婚と再婚をされているんですね。わたしには、何が最良。ベスト。かまだ分からず迷っています。両親は初めからなんとなく旦那のことをあまり気に入ってなかったようで、いつでも帰っておいでと言ってくれます。そしてわたしは、育休中ですが仕事もあるので金銭面の心配もあまりしていません。だから離婚とか考えてしまうのかなとも思います。もちろん旦那ほど高収入ではないので生活を水準は下がってしまいますが、息子にと幸せに暮らせるのであればかあわないと思っています。

思いやり、とても大切ですよね。いつからなくなってしまったんだろう..悲しいです。

新味になってコメントくださり、ありがとうございます。

• 4月8日
魔法使いまほママ

お辛いでしょう。お気持ち察します。今はまだ何も分からない五ヶ月の赤ちゃんでしょうが、物心つく頃に同じような状況が続いていたら、子供に影響出てくると思います。子供の前で明るいお母さんでいるべきだな、と最近常々感じるからです。お辛いでしょうが、子供第一に考えて結論出してください。

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。いつもにこにこ明るいママさんに憧れます。息子の前では笑っていようと思うのですが、きっと無為しているのも分かってしまうでしょうね..
    大切な息子の笑顔を守っていきたいです。

• 4月8日
ゆうり85

妊娠中の浮気に風俗
有り得ませんね(´・ω・`)

子供の喜びはママの幸せや笑顔ですよ!
yochan♡さんが我慢しなくていいと思います
そしてわがままでもありません。
子供は父親いなくても母親の愛情で充分だと思います
子供が父親のことについて聞いてきたら素直に嘘を言わず言えば子供も分かってくれると思います
これは私の母の意見です(私の母はシングルマザーでした)

• yochan♡

yochan♡

やはりありえませんか..
    そのときは子どもも生まれてくるので許したのですが、そのときにわたしが携帯を見てしまったことが旦那は許せないそうで、今でも私に距離を置いています。
    息子には、どんな状況になってもたくさんの愛情をそそいでいきたいと思います。

• 4月8日
  • ゆうり85

ゆうり85

携帯私もたまに旦那の見ますが
    特に怒ったりしませんよ
    だから許せないってのは謎です。

• 4月8日
  • yochan♡

yochan♡

自分にやましいことがあるから、焦って怒っているんだと思います。(--;)

• 4月8日
  • ゆうり85

ゆうり85

それなら旦那さんが悪いと思いますけどね( ´∵`)
    困ったものですね(´・ω・`)

• 4月8日
  • yochan♡

yochan♡

本当にこまった人です..(;_;)
    自分の非は認めずわたしのことを、気持ち悪いストーカー女!と言ってきました(*_*)

• 4月8日
  • ゆうり85

ゆうり85

それ酷すぎますね!!
    しかも携帯見ただけでストーカーって…
    世の中の大半ストーカーかよってなりますよ(´・ω・`)

• 4月8日
  • yochan♡

yochan♡

そうなんですかっ?悪かったと反省したんですが..( ´△`)
    携帯は旦那さんの前で見るんですか?こっそりですか?

• 4月8日
  • ゆうり85

ゆうり85

旦那の前で見ることもあれば
    ちゃちゃっと見ることもあります。
    旦那自体も私の携帯を勝手に使ってることもあるので
    お互い様かなと(笑)

• 4月8日
  • yochan♡

yochan♡

前はわたしの携帯で勝手にゲームとかやってたんですけど、最近はやらないですね。自分がやられたら嫌だからでしょうね(--;)

なかのよさそうなご夫婦ですね♪

• 4月8日
tmy

私も小さい頃から両親が仲悪くて、いつも気を使いながら過ごしていたの覚えています( i _ i )
まだ幼い頃は、仲が悪くてもお父さんとお母さんに家に居て欲しいって思っていた時期がありましたが、中学生くらいからは「お互い幸せでいてほしいから、別れた方がいいのにな」って思うようになりました。
この先、あと何十年もyochan♡さんの人生は残ってますよ!!!
楽しいことがたくさん待っているはずです!!
それを、自分を犠牲にして台無しにしないでほしいです!
離婚も、まだお子さん小さいので早い方が良いんじゃないかと思います。
大きくなって、パパがいる生活をしっかり覚えてからの別れよりもお子さんのためだと思います。

幸せになってくださいね( i _ i )💕

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。複雑な家庭では、子どもも疲れてしまいますよね(>_<)わたしも同じように小さいころから考えてきました。

楽しい人生..おくりたいです!息子と毎日楽しく生活できたら本当に幸せです。

• 4月8日
3kidsママ❤︎

離婚して離れて良いと思います!
一度しか無い人生、
そんなひどい男の人と居るんですか?
ママを幸せに出来ない人は
子供も嫌だと思います。

小さいうちは子供にとっては
親のワガママ!
どうしてパパがいないの?
さみしい…
と思うかもしれないけど、、、
大きくなったら分かります!
一生懸命育ててくれたら伝わります!
私がそうでした!
母子家庭です。
一生懸命育ててくれた
母に今はとても感謝しています!

幸せになってください\(^o^)/

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。ひどいおとこの人..やっぱりそう思いますか?なんだか最近は、風俗は当たり前だという感覚になってきました。
    わたしも、女として終わってると思われているんだなぁって、、、

ママちゃん☆★さんのお母さまは、素敵なお母さまだったんですね(^^)
    息子にもそんな風に思ってもらえたら嬉しいです。息子のことはわたしが守ります!

• 4月8日

離婚、帰国、主様がそれを望んでいて、できる行動力と決意があるならしてもいいんじゃないでしょうか😊
一番は旦那さんと話し合いをして解決することですが…難しいですよね(⌒-⌒; )仮にそのとき解決したとしても妊娠中の風俗に浮気する人なんか信用できたもんじゃないですしね。
子どももそうやし、何より主様の人生、幸せになりたいと思うのは当たり前やし幸せになる権利があると思います。
私も両親は離婚してて、両親+子どもの家族写真1枚もないです。家族ってもんに憧れる気持ちめちゃくちゃわかります‼︎家族になるなら夫婦がお互いを思い合える人がいいですよね。
息子さんが小さいうちに決着つけれるのなら、早めにしてあげたほうが何かと良い気がします☆人生、なんやかんやでやり直しきくもんです!
言うならその浮気の証拠とかをジワジワ用意していって裁判できちんとお金もらうのがいいと思いますが…養育費も夫婦の示談だけで済ませるとブチられたらそれで終わりなので(うちがそうでした)。
かなりの期間とメンタルが必要になると思うので、参考までに😞
長文失礼しました( ;ω; )

• yochan♡

yochan♡

コメントありがとうございます。心強いコメント、うれしかったです(*^^*)

願望はありますが、行動にうつせるだけのけついはまだありません。もっともよいのは、お互いの歩みよりだとは頭ではわかっているので、話し合いが大事ですよね。信用できるかはわかりませんが..

浮気については決定的な証拠がないのでむずかしいかなぁ、、、という感ですね(>_<)

幸せになる権利があるというお言葉、うれしかったです!どちらにしても早い段階でどうにかしないと息子とがかわいそうですね。

• 4月8日